オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼少期の自分に癒される僕

袖ヶ浦チャレンジ 参加された皆様、お疲れ様でした!! 袖ヶ浦フォレストレースウェイ、初めて来ましたが面白いサーキットです! 今度は僕の4輪の相棒と一緒に走りに来たいですね♪ ちょうどいい具合にパワーも使いきれそうだし! しかし写真右下に写っている…

自主規制一時解除

思い立ったら手が動いていた。 最近、後先のことを考えてDIYに自主規制をかけていた僕なのですが、我慢の限界と言いますか、自主規制を一時解除したのです。 賃貸暮らし つまりはここを出るのは確定している未来。 そんな人生の中のほんの数年を過ごす部屋に…

今は落ち着いて…

ツールドとちぎが終わってひと段落… というか次のレースまでが少し空くので気持ち的余裕のある日々です。 昨日事務所へ行くと、先日自転車教室でお邪魔した学校のみんなからお手紙が届いていました! みんな個性的だし、文字は綺麗だし、僕よりも漢字を知っ…

みんなで頑張った最終ステージ

昨日のレース中、乾いた空気のせいでコンタクトがレース中ずっとゴロゴロ… 目が疲れたので頂き物のリラックスアイテムで寝る前にケア。 目が悪いと色々と不便です…ハイ。 しっかりと寝て迎えた今朝はとても肌寒い。 しかしスタート地点に着くと日差しが出て…

思ったよりは…

ツール・ド・とちぎ 今日は矢板市で周回コースの第2ステージ。 昨日との気温差が10度以上あり、厳しい寒さの中でのレースでした。 雪化粧をした高原山をバックにすると、寒さが伝わるでしょうか… 今日の周回コースは一周14.8km。 これを8周回。 そしてコ…

閉め忘れ

ツール・ド・とちぎ開幕! 今年も始まりました、ツールドとちぎ。 初日の今日は3kmのI.T.T。 半袖半パンな陽気の中、井頭公園内で行われました。 朝からとても暖かく、久々に半袖半パンで外に出た今朝。 最高のピクニック日和というやつか。 ピクニックした…

いつも通り

ツールドとちぎが明日からスタート。 その為に今日から大会指定の宿に泊まっています。 ただ、宿が数箇所に分散していて、我々のいる宿には国内の数チームしかおらず、UCIレース感のない、いつもと変わらぬ遠征といった感じです。 明日の第1ステージは、井…

準備はまだ始めていない

先程は宮ラジレジェンド公開生放送でした〜 今日は2枠分の時間をたっぷり使わせていただき、楽しくお話しできました。 本来ならば堀選手を迎える予定でしたが、急遽キャンセルに。 堀さんはレースにもラジオにも来てくれないのかっ!!← それにも関わらず、…

これが現実

今日はとちぎテレビ様のニュースライフに出演させて頂いていましたので、更新が遅くなりました… こんばんは。 そうそう、昨夜のカヌレは美味しく焼けましたよ。 面白い材料を入手したので、今回のカヌレも試作品なのです。 イチゴの果実も入れてみました。 …

シンドイ幕開け

今日から開幕したJ PROTOUR。 前年度チーム総合優勝した我々ブリッツェンは今年は一桁ゼッケン。 僕の今年のゼッケン番号は7番です。 今年からJPTは様々な模様替えを行ったようです。 ロゴのデザインや色を変え、イメージを一新。 より本格的なリーグを…

久々の感覚

朝、一枚残っていた食パンを焼こうとオーブンに入れてタイマーをセットした。 しかし、数分経った後で見てみても焦げ目ひとつ付いていない。 そう、ヒーターが切だった。 そんなスタートだった今朝。 そこから皆んな集合して、3台の車に乗り込み遠征する。 …

久々のレース遠征

いよいよ今年もシーズン開幕ですよ! 一通りの荷造りを終え、ホットミルクでまったり一息ついているオノデライダーです。 部屋の中でかかっている曲は尾崎豊のFreeze moonだが。 レーパン、間違えて持っていかないようにしないとね。 去年のレーパンも練習用…

ネタが無い日は

こんばんは。 今朝はアベタカさんがよくパンクをするという話題の中で 「そういえば僕、今年はまだ練習中にパンクして無いですね〜」 と話していたのですが。 帰り道にスローパンクしたんですよね。 はい。 ネタ不足に悩まされているオノデライダーです。 そ…

ボリューミーな1日

今日は…というか明日もですが、最近はなにかと忙しくしています。 朝5時に弟の慶に叩き起こされ、宇都宮駅まで車で送ることから始まった今日。 ※このためにわざわざ実家にお泊りした。 ちなみに昨日の夜は飲み会帰りの父を迎えに車を走らせている…。 いつも…

潜入調査

今日は朝から事務所で乳酸カーブテストを実施。 そうです。僕が嫌いな測定です。 毎年、年に数回行い自身のコンディションを数値で確認しています。 トレーニングキャンプから帰ってきて、丸2日空けての測定だったので、今のコンディションを確かめるには丁…

アシツカレテル

昨日は1日しっかり休みましたが、今日になっても脚が重いのは治りません… 相当いい強度で練習できたというこたですかね… 脚がだるくて車の運転もシンドイです。 が、ドライブは好きなのでのんびり運転してます。 今日は事務所にてSNS講習会があったので、早…

少し寂しさすら覚える

伊豆の国市を拠点として行われた、トレーニングキャンプも今日で終了。 空模様が怪しい中、最後のトレーニングを終えて、宇都宮へ帰ってきました。 とても充実した今回のキャンプ。 全ては良い環境を提供してくださった宿泊先の道の駅 伊豆のへその方々、HES…

今日は本気で脚がナイ。

いや、今までも嘘とかそういうわけでは無いのだけれど。 ここに来て期間中最もスッカラカンになった… という意味で捉えて頂きたい… 今日は期間中、単発的な強度で言えば最大の強度の日。 僕の嫌いなCSCのコースを使ってレース走。 5本。 上り区間の2分弱の…

雨のちのっぽパン。

昨日も雨。 今日も雨。 当初のスケジュールでは、土日は休息日としていたので、昨日までは良かったのだ。 が、 今朝もしっかり雨が降っている。 参ったな… この時期の雨の日は外での練習はリスクが高い。 一番は体調面で。 なので僕の苦手な室内トレーニング…

オノデライダーの聖地巡礼日記

今日はとっても良い天気。 そしてトレーニングメニューがない休息日。 こんなに良い聖地巡礼日和はないだろう。 そう思った僕は、今日のお昼からのトークショーまでのタイムリミットの中でどう楽しむかを考え、ツイッターやブログコメント上で頂いた情報など…

こいつぁヘビーだぜ

もう…もうアキマヘン… 今日は5hのトレーニングでした。 写真の右上から時計回り。 今朝まで降った雨で濡れた路面の中スタート。 スタートから30分で早くも峠道…… Fog…… 緩い勾配から始まり、徐々に勾配がキツくなってくると、辺りは深い霧に包まれてきました…