オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕、イカスミ好きなんですよ

こんばんは。 暗い気持ちは一晩で拭い、今朝から明るい気持ちで過ごす努力をしています。 やはり今日は、昨日感じていなかった痛みも出てきました。 しかしそれほど酷いものではありません。 しっかりアイシングをしたり、栄養を摂ったり、日曜日に向けて準…

たった一度のミスが致命傷

書くか悩んだが書きますブログ。 今日は年に一度の日本一決定戦。 毎年僕は個人タイムトライアルのタイトルに挑んでいる。 ロードレースよりも脚質的に可能性があるし、なにより1人で速く走れるのはカッコイイからだ。 今年はポジション探求にも力を入れて、…

戦いの地へ

今年の日本一決定戦の舞台は富士スピードウエイ。 今日、TOJ富士山ステージ以来のこの地へやってきました。 富士スピードウェイは普段から走行会やイベントなどで運用されている為、試走ができるのは明日の夕方の僅かな時間のみ。 いかにコースを早く攻略で…

試走中

明日は移動日。 移動日前夜はグランツーリスモで富士スピードウェイの試走。 逆走なんてしたことなかったからね。 ホームストレートからダンロップコーナーにかけての下りはなかなかスリリングで楽しそうだ。 途中からサーキット外へ出て、また戻ってくるレ…

1人好きにどストライク

今日は朝から身体のメンテに出かけ、お昼からはTTバイクでセッティング出し。 本番まで1週間切っているというのに未だにイジイジしている。 今年はエアロフォームにこだわりたい。 どうも第三者目線が欲しくて実家へ。 リビングにローラー台を置き、弟に横か…

梅雨みたいだ

最近は雨が多いですね。 なんとも梅雨らしい。 去年のこの時期って、あまり雨が降らなくて、いつの間にか梅雨入りして、いつの間にか梅雨明けしてたんですよね。 自転車に乗るにはノーサンキューな季節ですが、雨の音は嫌いでは無い僕。 止まっている車の車…

良いオフの日の過ごし方

トレーニングサイクル的に今日はオフの日になった。 朝1時間と少し走りに出かけ、帰ってからは今日の楽しみの為の身支度を始めた。 今日の楽しみ それは 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない という作品を見ること。 去年アニメ放送されて以来、人気作…

チョウドイイ

どうも。こんばんは。 高地合宿班では無く、下界調整班の僕ですが、まぁ元気にやってますよ。 上の方は寒い?ようですが、下界は夏日が続いていますね。 走り出すと汗が出てきて、追い込むとダラダラ垂れてきて、木陰では風が涼しくて。 そして山の上に行く…

キニナル

今日はまた暑くなりました。 気温差激しいですね… でも昼間暑くて夜肌寒いなんて、ちょっとヨーロッパちっくじゃないですか。 今日は大幅にセッティング変更したTTマシンのシェイクダウン。 やはり色々同時に変えると慣れないものだ。 でもやってみなきゃわ…

Rain

お、なになに、ちょっとカッコつけて英語表記のタイトルじゃーん? と、いつもと違うテイストの中身を期待して見てくれた人がいたらごめんなさい。 いつもと変わらぬ僕のブログです。 こんばんは。 今日は朝から一日中Rainですね。 雨の日のトレーニングの定…

雨の日は

今日はやいた片岡ロードレース。 まさかの今日が雨。 昨日は晴れ。 やれやれ。最近は予報がアテにならない。 雨の中でのレース、一昔前なら調子が良いレースが多かった。 そうそう、雨の富士山あざみラインで勝ってるくらいだし。 しかし最近の雨のレースは…

雨かと思わせての…

今日は久々のJPT。 ご近所、那須塩原市でのクリテリウム。 駅の目の前でのレースは、観戦に来る人にとっては最高の環境なはず。 しかしこのコース、選手からして見ればかなりシンドイ。 今日は近場の為、レースには当日入り。 チームピット内でミーティン…

疲れてるんだなぁ

ステージレース2連戦を終えて2日。 昨日は身体を動かす気になれず、丸一日を休養にあてた。 どうもトレーニングをする気持ちにスイッチが入らない。 集中できない。 こんな時はシーズンを通して時々ある。 だからそんな時は無理にトレーニングしようとせず…

ナンテコッタ

ツールド熊野 最終日。 そして最終日の今日、1番降って欲しくないコースで雨が降った… ナンテコッタ… 第1に篤志の総合二位をキープ。 そして展開によってはステージ優勝にもトライしていくプランで挑みました。 スタート前からボツボツと降り出した雨は、…

もうすぐクリスマス

今日は熊野山岳ステージ。 僕にとって試練的存在。 千枚田→札立→千枚田と ハードな上りを3つ含む100kmちょっとのコース。 コースの特性のせいか、距離以上に長く感じるのがこのコースの特徴だ。 3年前は札立の下りで落車して、そこから身体が動かなくなり…