オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな季節ですよ

あつい。 蒸し暑い。 きたか日本の夏、栃木の夏って感じの天気でした。 早めに出れば猛暑の時間を避けれるかと7時過ぎに家を出たが甘かった。 家を出る時から既に日差しが暑く、8時になる頃には汗が滴り落ちる気温になり、それからというもの気温は上がり続…

こんなところか

今日は渡良瀬TTT 僕の好きな種目、チームタイムトライアルです。 全日本ワンツーの2人が不在&龍さん欠場のため、TT慣れしていない2人を加えての5人出走。 有り合わせな上に1人少ないという編成でしたが、弱気にならず勝利を狙いました。 TT慣れし…

久々のTTバイク

今日は渡良瀬TTTに向けた合わせ練習。 しかし光さんは仕事の都合で合流できず… 撮影:監督 メンバーは4人と少なかったですが、久々のチームタイムトライアルの感覚は呼び起せました。 全日本ワンツーのメンバーがいない中でどこまで勝負できるか楽しみです…

僕には夏休みが無いから

プレ五輪→富士山チャレンジ と来て昨日はオフにしました。 この日のオフだけは、プレ五輪に出ても出なくても変わらないスケジュールでした。 そう、この約束があったから。 プレ五輪出場の後、少しの間だけ東京に滞在する新城雄大(以降UD)に、前から誘われ…

勘弁してクレメンス

プレ五輪から一夜明けた今日は、富士山チャレンジライドというイベントに参加。 昨日のレースを走った国内外の選手がゲスト参加しました。 もう今朝はみんなして疲れを訴えていましたね。 もちろん僕も。 パレードランでは片側車線を贅沢に規制し、街中を練…

こんなにキツイとは思わないじゃない

プレ五輪、終わりました。 色々な意味で…ね。 もちろん大会も終わったし、脚も身体も終わった。 龍さんの代わりとして、急遽招集された今大会。 会場入りすると、参加国のナショナルジャージがたくさん目に留まり、ネイションズカップや世界戦に参戦していた…

予行練習みたいなもの

READY STEADY TOKYO Test Event CYCLING ROAD とまあ長いレース名ではありますが、簡単に説明するならば2020年の東京オリンピックの予行練習みたいなものだ。 実際にオリンピックで使われる道を使用して、本番同様にレースを行います。 各国のナショナルチー…

まさかの俺!?

昨日の夕方、僕のケータイが突然鳴った。 監督からだ。 内容は、 東京五輪プレ大会に助っ人として参戦してくれ というものだった。 正直ビックリである。 なにせプレ五輪のメンバーでは無かったので、今週は休みながらのんびり過ごそうと思っていた最中だっ…

ブログ更新してみっぺ

今更感ありますが… 走ってみっぺ南会津 の事でも書こうかなと。 すみません、今日の今までバタバタしてて書くタイミングが無かったんです… 石川ロードレース翌日、毎年恒例のイベント「走ってみっぺ南会津」にゲストライダーとして参加しました。 たかつえス…

気持ちでなんとかなる時だってある

雨の石川ロードレース。 実は昨日から身体の調子が良くなかった。 全身の倦怠感といい、脚パン具合といい、なんだかレース前から疲れている感覚だった。 だからと言って走らないという選択肢は無いし、本来であれば個人的にチャンスがあれば勝ちを狙いに行き…

秒速5…センチメンタル

レース前に見るアニメはよく考えるべきだと、僕は重々承知している。 なのに見てしまった。 秒速5センチメートル 始めて見た時もそうだったが、思わず主人公と自分を重ねて見てしまい、作品が終わる頃には何故か自分も情け無さ、虚しさ、喪失感を味わってい…

毎日走ってりゃ色々ある

先日のツール解説後から沢山の方からコメントを頂き、少しホッとしております。 まだ次の予定はありませんが、また機会があればチャレンジしてみます! さて。 今日も今日とてトレーニングで一人で走っていました。 今日はかの有名な八方ヶ原の上りを使って…

初めての実況中継

おはようございます。 昨夜は、人生初の実況中継でした。 ツールドフランス第4ステージ。 永田さんと廣瀬さんと共に出演しました。 家で、J SPORTSのツール中継を見ていたことはありますが、まさか自分が画面側になる日が来ようとは…。 何が起こるか分からな…

時差ボケのような感覚

昨日の広島クリテリウムが終わってからすぐに帰路につき、今日の2時頃に宇都宮に着くという強行スケジュールでした… なんというか、時差ボケのような感覚です… 譲さんみたいに自分で飛行機チケット買う余裕も無いしなぁ…。 昨日の広島クリテリウムでは、僕が…

アシストとトライ

久々のJプロツアーは、初開催となるステージ、東広島ロードレースでした。 広島大学構内の道を使った1周5.5kmのコースを17周回。 ラスト2km地点に1km弱の地味に速いから結構キツイ上りを含んでいるコースでした。 このレースは、具体的なプランは立て…

閉店のお知らせ

突然ですが、今夏をもってLe goût de l'amourを閉店致します。 (訳:賃貸物件を退去します) 約1年という短い期間ではありましたが、苦労もあり、楽しみもあり、とても充実した生活でした。 閉店の理由としては、将来を見据えた貯金の為、というのが一番です…

いきいき!

気がつけばもう7月。 いや、まだ7月。 2019年もようやく半分を消化しました。 本格的な梅雨の空気の中に、もうじき訪れる夏の気配を感じる日々です。 僕は割と元気にしてます。 ただ、傷口は鬱陶しく地味に痛むし、レースの疲労で所々痛み、完全とは言…

未熟者

今年の全日本選手権の全日程が終了。 過去1番、悔しい思いをした全日本選手権になりました。 昨日のロードレースは朝から強い風と雨が降るコンディション。 レーススタートの頃には雨こそ弱くなったが強い風はそのまま。 風に大きく影響されるコースでは無か…