オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0.05秒の敗北

バンクリーグ松坂ラウンドから一夜明け、今日は鈴鹿サーキットへ来ています。 バンクリーグは悔しい結果でした。 不調ながらもポイントを取りに行きましたが、勝利には至りませんでした… 今日は鈴鹿サーキットでシマノ鈴鹿ロードレースの1日目、チームタイ…

復調の兆し。キザシ。

今朝からようやく便も通常に近くなり、胃の痛みもだいぶ和らいできました。 調べてみると、だいたい1週間ほどで症状は無くなるとあったので、できる限りの治療法を試して、その時をまだかまだかと待っていたわけです。 感覚的に、外でもしっかり乗れそうだっ…

久々のダウン

ご無沙汰してます。 実は昨日まではブログを書けるような体調ではなくてですね… というのも、先日の名古屋遠征から熱が上がり二日間はほぼ寝たきりで過ごし、熱が下がったと思ったら頭痛と胃の痛みと排便不調に見舞われています。 おそらく胃腸炎かな… ここ…

バンクもね、楽しかったリするんだ。

今日は名古屋競輪場にて、今シーズン初のバンクリーグが開催されました。 今朝、地元宇都宮を出発したのですが、1度目の休憩以降体調が急変。 体の節々が痛くなり、熱っぽい感じだった。 名古屋競輪場まで寝てみたがあまり良くならず… 最悪はDNSか…とも考え…

夏も後半戦

こんばんは。 夏も終わりに?差し掛かった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 夏休みこそ無かった僕だけれど、色々な方のお陰で楽しい夏を過ごせています。 本当に感謝です。 さて、茹だるような暑さの続いた8月。 ところが今週に入ると30度に満たな…

久々のお外

昨日に天気予報を見た段階では、最高気温予想が優しめだった。(とは言っても32度) ※結局、34度まで上昇。オイ(怒) なので久々に外で練習してきました。 9時前に出て、まぁそれなりには暑かったが茹だるほどではない。 実家から出る練習は久々なので、一人暮…

あの頃を思い出す

昼頃まで降り続いた雨。 朝型の僕は降り止むのを待つことができなかった。 ので、室内でトレーニング。 今日は昨日の乳酸カーヴテストの結果に基づいたメニューで。 長めの時間のメニューをやる場合は、室内でやる方がしっかり追い込めたりもする。 室内で長…

夏の迷走珍味

相変わらず暑い毎日ですね。 いかがお過ごしでしょうか。 今日は事務所で乳酸カーヴテストを実施。 自分のコンディションをチェックする意味で、年に数回行われています。 僕はこれが嫌いです。 まぁ、なんといってもシンドイからなのだ。 固定自転車による…

久々にきましたよ

今日はおおいたアーバンクラシックでした。 いつもなら10月に開催されるこの大会ですが、ラグビーワールドカップ開催の都合上、灼熱の8月に開催です。 昨日のように30kmほどならまだ良いのだが。 今日は150kmです…。 ナンテコッタ… スタート前から水…

コミケの季節

今日はおおいたいこいの道クリテリウムでした。 明日のアーバンクラシックの前哨戦。 2年ぶりの大分でのレース。 UCI規格になった後、はじめての参戦です。 選手の色々な都合が重なり、今回参加できたのは4人だけ。 これがフルメンバーです…笑 ボリューム…

忙しい8月

ブログではお久しぶりです。 8月の茹だるような暑さの中、いかがお過ごしでしょうか。 僕はといえば、この暑さに加えて色々やるべきことがたくさんあり、参ってしまいそうな日々です。 先月から続いている引っ越し作業、宮まつり、ライドオンロケ、そして明…

8月。夏休みの無い8月。

最近まで学生だった気でいるのだが、気がつけば最終学歴から既に5年が経っている…。 あの頃はね、夏休みがあって。 何も気にすること無く、自由に過ごせていた夏休みがあったんですよ。 いや、今思えば… 学生でいること、学校に行くこと自体が長期休暇だっ…