オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜん上れないやん

今日は赤城山ヒルクライム。 4時起きでご飯を食べるところからスタート。 これは沖縄の予行練習か? 朝が平均的に早い僕でも大体6時起き。 2時間早いのは少し調子が狂う。 ヒルクライムで僕が何かチームプレイが出来るかと言われれば、自信がない。 篤志の…

今日はある

小森さんのおかげで今日はちゃんと写真あります。 久々のクリテリウム、前橋クリテリウム。 幸いにも雨には降られず、走りやすい気温の中でのレースでした。 レース距離は例年よりやや短く、3.5kmを12周する42kmのレース。 序盤から逃げに行くチームは少なく…

ネタが無いんじゃ

栃木県のお隣、群馬県に来ています。 いやぁ、近場遠征は楽で助かりますね…。 明日は前橋クリテリウム、明後日が赤城山ヒルクライムです。 去年は確か雨模様だったなぁ。 明日も怪しいなぁ。 今年はもう雨のレースはたくさん走ったからノーサンキューだぜ。 …

こんなことってあるかよ

あるんです… これがロードレースです。 今日は今年のシリーズ中最長の158kmでのレース。(本来なら172kmでしたが台風の影響を考慮して短縮) 経済産業大臣旗という、レースレーティングが最も高いレースです。 その為、着順で与えられるポイントも高く、総合を…

得るべき教訓は

今年3度目の広島遠征は、有り難いことに飛行機移動。 そんな快適な飛行機移動のはずでしたが、搭乗直後の僕は心中穏やかではありませんでした… ケータイ無い。 搭乗直前、眠気でウトウトしてた(という言い訳)せいもあり、搭乗前の身支度のことをまるで覚え…

どっちにしたってキツイじゃあないか

昨夜は疲れていたので、翌朝更新です。 おはようございます。 昨日開催された南魚沼ロードレース。 マンネリ化したコースを変える為か、今年から逆周りになりました。 なんなら新しいコース作ってくれ…というのが本心ではあるが。 上りのパターンは 急勾配で…

あれからというもの

北海道が終わってから、ブログではご無沙汰しておりました。 その…なにかと忙しい1週間でしたので。 まずは、そう。 特筆すべきはヴァイオレットエヴァーガーデンの3週間限定公開の映画を観に行ったこと。 北海道滞在中に座席予約を済ませていたこのモチベー…

独りツールド北海道

ステージレースを途中で降りると、どうも居た堪れない気持ちになる。 チームメイト達が同じ部屋でレースの身支度をしているのに、自分は何もせずそれを見ているだけだ。 会場に着けば、当然ながら僕の自転車は用意されていない。 これだから降りたくはない。…

北海道に来ています

どうしたことか、来る予定の無かった北海道に僕はいる。 気候はすっかり秋で、日中走っていても時折肌寒さを感じます。 広大な土地。 乾いた空気。 遠くまで伸びる直線路。 なんだかフランスを思わせるような。 昨日今日と、軽めのトレーニングを実施しまし…

ハッピーバースデー自分

今日は24回目の誕生日。 早いもので24歳になりました。 24ねぇ…。 うん。まだ四捨五入したら20だわ。 いつまでも若くありたい僕です。こんばんは。 ハッピーバースデーな今日は 「自転車安全教室累計受講者数5万人達成」 記念の自転車安全教室が、宇都宮…

ハローセプテンバー

気がつけば今日から9月。 忙しい毎日を走っていると、月日が経つのが早く感じるものです。 そんな9月初日の今日はシマノ鈴鹿ロードでした。 毎年夏の恒例イベントですが、今年は月を跨ぐ日程での開催。 やっぱり暑かった。 昨日は前年度のロードレース優勝…