オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンが美味い。

早くも3月最終日。 日々のトレーニングサイクルがシンドいオノデライダーです。 今日も脚も重くてなかなか気が乗らないままメニューをする坂の前まで。 するとそこでメニューをしてるアベタカさんに遭遇。 偶然にも似たようなメニューをしていたようだった…

もうすぐクリスマス?

昨夜、この天気予報を見て、今日は朝から間違いなく寒いと確信していたので、起きる時間の少し前に暖房の入りタイマーをセットした。 して正解だった。 今朝は季節が遡ったのかのような冷えだ。 おまけに雪がしっかりと降って、いつの間にか辺り一面が雪化粧…

僕が太る前に…

テレビをつければコロナ。 SNS開けばコロナ。 新聞見ればコロナ。 レースやイベントはことごとく延期・中止。 やれやれ…大変なことになってしまった。 オリンピック延期の他、多方面に影響が出て、今後が心配になってしまいます。 我々も、今シーズンの目標…

ご褒美スウィーツの行方

昨日のZWIFTレースが思いの外ダメージがあったようで、今日のトレーニングはなかなかシンドイものでしたよ… それだけガチ踏みしてたってことか。 トレーニング中、コンビニなどで止まって補給などをしていると、日曜日なんかはよく声をかけてもらえる。 今日…

バーチャルサイクリングバトル開催!

本来なら今日はツールドとちぎの第二ステージ。 でしたが、中止なので何も無い…… というわけではありません!!! 中止になっても熱いバトルは健在でした。 ツールドとちぎの舞台である栃木県の2チームが参戦した、 ツールドとちぎメモリアル ZWIFTとちぎラ…

ラストレース

今日はツールドとちぎ出走メンバーで第3ステージの試走へ… という予定で朝集まりましたが、昨夜にUCIからコロナウイルス関連のレース開催に関する発表があったようで、ツールドとちぎが開催されるか否かが分からない中スタート地点に移動しました。 今朝の…

カロリー過多

僕のトレーニングの合間の楽しみの一つにスイーツ作りが挙げられる。 だったのだが、実家に戻ってからその頻度は激減した。 というのもキッチンは自分専用のスペースで無くなってしまったし、冷蔵庫は家族の食材でいっぱい。 僕がのんびりスイーツを作るスペ…

なかなか

自転車に乗ることに対して、気が乗らない事なんて珍しい事ではない。 けれど、最近は自分で決めたルールだけは最低限守ろうと思って過ごしている。 身体が重いだとか、気が乗らないだとか、寒いだとか、暑いだとか、様々な理由で練習に出たくない時でも、決…

私たち、風になってる

自分の息づかいと、タイヤが路面と摩擦する音と、時々その音に混ざって変速機の音が聞こえている。 でも他には何も聞こえない。 爆風の追い風と同じ方向に走ると、いつも走ると聞こえている鬱陶しい風切り音がフッ…と消える瞬間がある。 自転車に乗っている…

横風が強くて

今日の日中は暖かく、長めの時間のトレーニングも身体が良く動きました。 ただ、雨上がりの採石場付近の道路を通ってしまったせいでバイクもウェアも白い斑点模様だらけ… うわぁ……ばっちぃ…… 朝、さあ練習へ出かけよう! と支度をして、いざバイクを手に取っ…

3月初日、ブログネタが無い。

鏡を見るたびに お前は誰だ。 と問いかけるのにも慣れてきた今日この頃。 髪の毛で印象は相当変わるらしい。 2020年も早くも3月になりました。 今年のクリスマスまで10ヶ月を切りましたね! さて。 そんな2020年3月初日の今日は、ブログに載せるネタ写真…