オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってこない

群馬三連戦は自分が思っている以上にダメージが大きかったようだ… 今日は雨の中走ってきたけれど、脚の重さは未だに感じた。 レースが久々で回復力が落ちているのか… 僕の脚はしばらく帰ってこなそうです… 今頃群馬の山奥で彷徨って…… はい。 今日はちょっと…

幻のプロリーダージャージと孤独な闘い

大嫌いな群馬CSCでの三連戦最終日。 今朝から疲労なのか筋肉痛なのか、脚が痛む。 最終日は6kmのコースを22回もアホみたいにグルグル回る132km。 スタート前、周回版の22という数字を見て絶望した。 昨日のレースで僕はアシストの副産物として、想定外のプ…

こんなに嬉しい3位は初めて

東日本ロードクラシックDay2 60kmのショートステージ。 本来なら今日は僕の出番では無かったのですが、今日のチームプランで必要だと監督に言われ、出走することになりました。 結果から言うと「最高」の一言に尽きます。 龍さんを先頭にワン・ツー・スリ…

初戦からヘビーだ

いよいよ開幕したJ PROTOUR。 開幕のステージは秘境、グンサイ。 僕の嫌いなコースランキング上位のコースだ。 毎回、嫌いすぎてグンサイに上る道に差し掛かると頭が痛くなる僕ですが、今日は大丈夫でした…。 今日のプランはこのコースでの勝負に強いメンバ…

懐かしいこの感じ

群馬県渋川市に来ています。 群馬CSCでのレース時は毎回泊まっている恒例のホテルです。 今回の遠征は選手10人とスタッフ4人。 3台の車にパンパンになってやってきました。 1時間と少しの遠征だったから良かったもの、これが10時間超えの遠征だったら…

レース前という久々の感覚

「レース前」 というワードを久々に使うようになった。 レース前の調整 レース前の食事 レース前の積込… ここしばらく離れていた本来の日常が戻ってきた感じがする。 これが本来の生活だ。 久々すぎて色々と心配事も出てくる。 いつもやっていた荷造りも、何…

再会

雨続きの日々。 あれ、毎年梅雨ってこんなに沢山降ってたっけ…? と思うくらいよく降る。 そして嬉しいことに昨日から涼しい。 実家の僕の部屋は空気の流れが悪いからなのか、昔からどの部屋よりも熱がこもりやすい。 少し前にエアコンという名の救世主が設…

2弦が切れた

今年の梅雨は長い? それともこれが普通? 去年とのギャップがありすぎて違和感の初夏。 ジメジメした毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。 連日の雨で室内トレーニングが続いているので明日は雨の中でも外を走ろうか… バイク乗りたい。 ブログを書く前、少…

DANGER ZONE

今日はTOPGUNでマーベリックを演じるトム・クルーズの誕生日! そしてUDことキナンの新城雄大の誕生日でもある。 ↑トムクルーズと一緒なので覚えている。 Twitterで映画「TOPGUN Maverick」のアカウントをフォローしているのでタイムラインが賑やかだ。 そし…

半分か…

ケータイの電池は極力使い切る男!オノデライダー! …はい。 というわけで、7月最初のブログの冒頭は、ネタに困った僕の葛藤がうかがえますね。 早くも2020年の上半期が終わり、残すところあと半分です。 ということはもうすぐクリスマス!! もうなん…