オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しみじみと、彼のようになりたいとオノデライダーは思う

みんなが歓喜したアベタカさんの勝利。 昨日のこの勝利の喜びは、チーム内に留まらず、業界全体を歓喜させた。 会場やSNSで、多方面の人たちに祝福されるアベタカさんの姿は、それはとても喜ばしく幸せな光景だった。 これはいつもアベタカさんの走りを皆ん…

あらためて、オノデライダーは暑さに弱いと自覚する

昨日の久々の長距離陸路移動から始まった広島遠征。 やはりハイエースバンのセカンドシートは過酷すぎた…。 Day1の今日は広島中央森林公園コースを5周回する60kmのショートステージ。 会場に着くなり、その暑さに言葉を失う。 実際、その時行われていた他…

鹿沼と共に

本日、鹿沼市総合体育館TKCいちごアリーナにて、鹿沼市・宇都宮ブリッツェン マザータウン協定 締結式が行われました。 僕は鹿沼市のふるさと大使として、また、宇都宮ブリッツェンの選手として、今回の協定の架け橋的存在として、この式典に参加させて頂き…

やはり、オノデライダーは決め所で決めきれない

交流戦群馬大会2日目。 雲行きが心配ではあったが、スタート前からよく晴れていて、終始天候の変化は無かった。 審判からはスタート前、8周回以上過ぎた段階で雷が近くなった場合、その次の周でジャンを鳴らしレースを終了させることがあると知らされる。 …

ついてない日

交流戦群馬大会。 交流戦とは読んで字の如く、僕らの走るPカテゴリと、Eカテゴリの選手が混走するレース。 いつもと違う要素はエリートカテゴリの選手が加わることで大人数でのレースとなること。 今回はその要素が、思わぬところでマイナスファクターとなっ…

そしてまた、群馬にいる

昨日観に行った 劇場版Fate/stay night HF Ⅲ spring song がとても良かった。 春に上映予定だった作品が延期され、今月公開となったのだが、これはぜひとも春に見たかったな… 最初から最後まで、圧倒され、感動した。 ネタバレ要素を書くのは不本意なので具…

もう逃げ場は無い

暑い。 全国各地で40度クラスの暑さが続く今週。 暑さに順応とか我慢とか言っている場合では無い。 もはや命の危険である。 宇都宮でのレース翌日は、山の日ということもあり、バイクで日光へ出かけた。 涼しさを求めて上ってきたが、日光ですら暑く感じる。…

後味の悪いポディウム

今日は地元ラウンド2戦目の宇都宮ロードレース。 連勝を止めたくないという気持ちは皆にあったが、暑さや疲れ、チームメイトの体調不良なども重なり、今日のプランニングはざっくりとしか立てられなかった。 西村さんと譲さんを軸とし、僕も前に残ってその…

複雑な心境とまさかの三連覇

延期されていた地元レース、宇都宮ラウンドがついに開催。 今日は清原工業団地特設コースでのクリテリウム。 今年は周辺の工事の都合上コースが変更され、ヘアピンコーナーが三つもあるヘビーなコースとなりました。 最近にしては気温は低めとなった今日だが…

ルーティン的な

宇都宮ラウンドまであと少しとなり、緊張感が出てきました。 そんな今日は毎年宇都宮クリテリウム前には必ず訪れている練習場所へ。 その毎年恒例の練習場所は我々のスポンサー様であります、株式会社ナカニシ様の工場の目の前なのです。いつもお世話になっ…

流しそうめんやりたい

8月。 月が変わるのと時期を同じくして、梅雨が明けた?栃木県。 今は雨が降っています… 今日は久々の太陽に照らされながら外を走る。 最初はキモチイイ!って思えたが、1時間もすると暑くてたまらん。 まだ夏本番の熱風が吹き付けてこないだけマシだが、…