オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車安全教室です。

今日は自転車安全教室。 久々に僕の番です。 宇都宮市青少年活動センター⋅トライ東 にて、宇都宮東警察署の方と合同での実施でした。 今回の対象は小学校低学年の子供たち。 まだ自転車に乗りはじめて間もない子や、あまり乗っていないけれどこれから乗るで…

脱スーパーストラット!

愛車が退院したことは以前記事にもしましたが、今回はその内容について、マニアックな記事になります。 自転車要素は一切出てきませんのであしからず… そもそもスーパーストラットサスペンションとは? という話ですが、 レビンのカタログにこのようにあるよ…

僕の夏休み

夏休みという概念が存在しなくなって数年。 梅雨明けして間もない今日。 僕に唐突に夏休みが訪れました← 今日はチームメカニックの塩川くんのお誘いで、塩川くんの地元で昔バイトをしていたというBlue TarpというBBQカフェに、塩川くん、及川くん、田野さん…

立ち直らないと

暑いです。 今日はクーリッシュを吸いながら溶けそうになりそうな暑さの中を頑張って走ったオノデライダーです、こんばんは。 少し間が空きましたが。 どんな結果であれ、今まではレース後すぐにレポートブログを上げていた僕でしたが、今回ばかりはどうもそ…

負けた

今日は数ヶ月ぶりのJCL。 シーズンも折り返しですが、実はまだ3戦目。 僕の大嫌いな広島中央森林公園を10周して120km走るレースです。 雨のレース。 このコースは雨が降ると、とてつもなく路面が汚くなる。 おまけに前日の雨の影響で部分的に土砂崩れも発生…

勝った…

なんでか、いつの間にか広島にいます。 そっか、明日はレースだ。 いやいや、今日はそれどころじゃあ無かったんですよ!! 僕が遥か前からずっと行きたくて仕方が無かった、ヴァイオレット・エヴァーガーデン オーケストラコンサートの一般販売(先着)の日だ…

GPZ擬き爆誕!

いやぁ〜長かった! Ninja1000 「TOPGUN Ninja」化プロジェクト 昨年の納車時から計画を始動し、パーツをコツコツと揃え、冬には着手していたこのプロジェクト。 僕が昨夏にNinja1000を納車した時からの目標が、今日ようやく達成したのです。 プロジェクト概…

霧の中ってなんか良いよね

最近は雨マークばかりの天気予報。 梅雨時期は洗濯物が乾きにくいので、部屋干しスペースの少ない狭い部屋では少し大変です。 雨が降ろうと、トレーニングはします。 今日は雨雲レーダーとにらめっこして、予測進路的に北へ行けば降られない…と判断したので…

趣味へ極振りすると部屋はこうなる

気がつけば7月。 もうすぐクリスマスですね。 ツールドフランスもいつの間にか始まっていた。 梅雨時期ということもあり、日本の夏が猛威を振るうには至っていませんが、今からあの茹だるような蒸し暑さを想像するだけで冬眠したくなる僕であります。 さて…