オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこれが初めて(熊野3日目)

ツールド熊野も今日が最終日。 トップガンマーヴェリック公開初日鑑賞を逃したことにショックを受けつつも、自分がすべき事に集中したこのツールド熊野。 頑張った方だろう。 4日間のTOJから4日空けて、3日間の熊野。 コロナ前はこのスケジュールが当たり前…

限界突破チャレンジ(熊野2日目)

ふとTwitterを開くとトップガン マーヴェリックを観た人たちの感想がTLに現れるようになった。 悔しいのであまり観ないようにしているのだが、聞こえてくるから仕方が無い。 今日のレース後も、今日観たらしい両親からも感想のメッセージが嫌がらせのように…

トップガンが観たい(熊野1日目)

待ちに待ったトップガン マーヴェリック公開日は、ツールド熊野1日目。 赤木川ステージ。 毎度のことながら、よくこんなコースでレースが行われているなと思う… それくらいには危険で、常に気が抜けないコースだ。 対面往復路のコースってどうなのよ?って…

明日はトップガンマーヴェリック公開日!!

ファン待望の瞬間がいよいよ明日に迫っております! トップガン マーヴェリック 明日、公開です!! コロナ禍で幾度も公開延期を繰り返し… ようやく観ることができるんですね… 「トップガン」こそ、タイムリーに観ることができませんでしたが、その続編をタ…

TOJ2022 Stage.4 東京

こんばんは。昨日は移動からの後片付けで時間が無かったので今日更新です〜 TOJ最終日は東京。 これも最終日恒例のコースで、高低差はほとんど無いフラットなコース。 ハイスピードコースで、期間中では距離は長い方の112km。 我々としては、増田さん、宮崎…

TOJ2022 Stage.3 相模原

今日は珍しく特筆するイベントが起こらなかった日だ。 強いて言うのであれば、雨が痛かった。 クイーンステージ富士山を終えた今日はスピードコースの相模原ステージ。 13.8kmの周回コースで、湖畔の緩いアップダウンとハイスピードの下りを経て、緩やかに上…

TOJ2022 Stage2 富士山

TOJ2日目は、総合順位がほぼ確定するステージ。 富士山5合目がゴール。 オリンピックTTコースを4周回した後、11.4kmで1160mを駆け上がるふじあざみラインの上りへ突入する。 要は上れない選手は総合に絡めないのがTOJなのだ。 スタート前のテント内での一コ…

TOJ2022 Stage1 信州飯田

いよいよ開幕したTOJ。 初日からいきなり、過酷な山岳コースとして名高い信州飯田ステージ。 コースは全長12.2km これを約10周回する119.6kmのレース。 見ての通り、このコースに平坦はほとんど無い。 コース序盤の2kmの上りが最大の難所。(上れない選手に…

ソワソワ…

TOJ開幕前夜。 どうも自分に苦手意識があるレースを前にすると弱気になってしまうようで。 一昨日からぶっ続けで初代から見返しているマクロスシリーズもマクロス7まで来たのになかなか落ち着かない。 (突撃ラブハートの脳内再生が止まらない) 一旦今期アニ…

焼肉食べたい。

今年もこの季節がやってきた。 TOJ ツアーオブジャパン 別に日本ツアーしてなくね?っていつも思うけど、国内最大規模のステージレースだ。 本来は8ステージあるTOJですが、コロナ禍による影響を受け、昨年は縮小版3ステージでの開催。 (富士山→相模原→東…