オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOJ Stage.8 東京

東京までたどり着いた。 6人全員で。 ここへ至るまでの7ステージ、新しいチーム編成でチャレンジし続けて、チームメイトと共にとても濃い時間を過ごしてきた。 レースが始まる前は色々不安なこともあったけれど、今では安心感を感じられるようになった。 …

TOJ Stage.7 相模原

相模原ステージの朝は早い。 朝食は5時半からオープンと伝えられていた。 レース期間中、どのホテル(時にキャンプ場)でも朝食会場へは1番乗りしている僕だが、今朝も同様に1番乗り。 いつもオープン10分前くらいに行ってみて様子を伺い、準備してもらい…

TOJ Stage.6 富士山

読んで字の如し。 今日の富士山ステージは須走5合目を目指す「ふじあざみライン」を駆け上がる11.4kmのヒルクライムステージ。 11kmで1000m以上の標高差を駆け上がる。 当然、上れない選手は勝負に参加すらできない。 今朝はあたりは少し曇っていたが、スタ…

TOJ Stage.5 信州飯田

ついにこの日が来た。 期間中1番不安だった信州飯田ステージ。 ハードな上りと下りが連続する難コース。 正直、苦手意識しかない。 コースの難易度もそうだが、過去2回このステージでリタイアしていることも原因だろう。 1度目は寒い雨の中、動かない身体…

TOJ Stage.4 美濃

8日間のツアーも今日で折り返し。 4日目の今日はTOJでは数少ないスプリンターステージ。 距離こそ期間中最長だが、全体的にフラットで破壊力のある上りが無いうえ、総合勢にとっては明日から始まる重要なステージに備えたいと思う人が多い。 それ故にこの…

TOJ Stage.3 いなべ

3日目。いなべステージ。 昨晩はコテージが揺れるくらい爆風が吹いていて、今日のレースが風で荒れるのでは無いかと不安だった。 今朝は雨まで降ってきて、一時はどうなるかと思ったが、スタートする頃には天候は回復し、風こそ強いものの晴れのレースとなっ…

TOJ Stage.2 京都

「明日は小野寺でステージを狙いにいく」 はい。 …え? 昨日のミーティングでの一コマ。 あっさりと告げられたそれは、僕にとっては意外すぎたオーダー。思わず聞き返していた。 これまでもこのステージを狙いに行ったことは無い僕にとっては未知の戦い。 し…

TOJ Stage.1 堺

今日から開幕したツアーオブジャパン(TOJ)。 堺をスタートするのは4年ぶりです。 例年通り、今日のTOJ第1ステージである個人タイムトライアルが始まる前に「堺国際クリテリウム」が開催されました。 これまではチームの方針として、まず安全第一でTTに備え…

行きたい場所

夜の海見てたのさ ボンネット腰掛けて 六甲アイランドの埠頭に 車停めてさ これは浜田省吾の「恋は魔法さ」のワンフレーズ。 https://youtu.be/HBUVqj3CnhM 動画では3:48辺りから 初めて聴いた時、神戸girl〜と歌っていることから兵庫県神戸市が舞台の歌だと…