オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

初走りは聖地巡礼

 

年が明けましたね。

 

みなさん良い年越しはできましたか?

 

 

僕はといえば、珍しくアニメも見ずに早めに眠りにつき、目覚めたら年が明けていました。

 

でもでも、初日の出の前には目が覚めていたので初日の出は拝めましたよ〜

 

f:id:onoderider:20190101211013j:image

 

パワーを授かりました。

 

 

その後は祖母と初詣に出かけ、以前ゲームで得たお清めの知識が役立って自己満足でした。

 

しかし僕は甘酒が苦手。

 

今日も少し頂きましたが、うーむ。

 

マッコリの方が好き。

 

 

 

 

その後は今日からチーム所属の肩書きがつく弟と初走りへ。

 

ほんとは江ノ島の方とか行きたかったけども、今日は絶対激混みだと思ったので、お馴染みのみなとみらいへ。

f:id:onoderider:20190101211432j:image

爽やかなみなとみらいの景色をバックに記念撮影を。

 

なんだか慶が黄色を着ているのに違和感を感じない。

 

それもそうか、これまで僕のお下がりをよく着ていたせいで、黄色のイメージは常にあったからなぁ。

 

 

 

 

その後はかつて住んでいた上大岡の街へ。

 

なにせ激坂の多いこの街。

小学生の頃通っていた上大岡小学生は丘の上にあります。

激坂をヒーヒー言いながら上って、たどりつきましたよ。

f:id:onoderider:20190101211746j:image
f:id:onoderider:20190101211741j:image

 

小学校の前から見える景色はなかなかなものですよ。

スッキリ晴れていれば富士山も見えていたはずです。

 

 

家からの登校ルートは常に坂。

ひたすら上った最後、学校の手前に最大の難所「120段階段」が待ち受けています。

f:id:onoderider:20190101212126j:image
f:id:onoderider:20190101212119j:image

ここを夏の暑い日も、冬の寒い日も、毎日通っていたのだ…

 

大したもんだ。

 

f:id:onoderider:20190101212240j:image

 

何かのジャケット風なショットも撮ってみました。

 

慶は1年生、僕は6年生の時に栃木へ引っ越しました。

あれから11年、二人ともまぁまぁ立派になってここに来ました。

 

人生というのは何があるか分からないものですね。

 

あの時のまま横浜にいたら、いったいどんな僕になっていたのだろうか。

 

きっと、音速戦士オノデライダーは生まれなかっただろう。

 

 

 

 

 

そんなこんなでかつての自分の聖地巡礼をしながら激坂を巡り、元旦ライドを楽しみました。

 

 

 

明日はどこか初売りにでも行こうかしら。

 

 

久々の横浜正月を堪能することにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、今年もよろしくお願い致します!

 

それではまた!