オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

海を見ながら

 

今日は朝からしっかり乗るぞと意気込んでスタート。

 

ここ横浜の地は宇都宮と比べると、はるかに朝練習に出やすい環境だ。

 

凍てつく寒さの中、凍えながら走ることなく、すぐに身体が動くようになるのはありがたい。

 

f:id:onoderider:20190103210411p:image

 

今日は三浦半島一周コースに設定。

ちなみにこのコースマップは、今日走ったコースをELEMNTのアプリで表示したもの。

 

そう、今シーズンはサイクルコンピュータwahoo japan様より提供して頂くこととなり、僕らはELEMNT BOLTを使用します。

 

f:id:onoderider:20190103212620j:image

 

機能が盛りだくさんで使っていて楽しいサイコンです。

マップ情報も内蔵されており、スマホアプリから行きたい場所を入力すると、音と光と表示でナビしてくれるという、カーナビ並みの面白い機能まであります。

 

ただ、BOLTが選ぶ道は難易度高めなので要注意です。笑

 

 

そんなBOLTと共にサイクリング。

 

 

本来なら違う場所が候補だったのだが、箱根駅伝とやらが開催中で、ほとんどの場所がそのコースまたぐことになってしまう。

 

ということで、唯一コースを跨がずに行ける方面だった三浦半島へ行くことにしたのだ。

 

f:id:onoderider:20190103210709j:image

 

まずは横須賀。

 

いまいち港の位置が分かっておらず、この辺かな〜と脇道に入った時にはだいぶ先に来てしまっていました…

 

それっぽい風景は撮れた…かな。

 

 

しかしここへ来るまでもかなりのサイクリストに遭遇。

 

こんなにたくさん走っている人がいるとは!

増えているんですね〜♪

 

 

f:id:onoderider:20190103210908j:image

 

それからはひたすら海沿いに走って行く。

 

いい天気なお陰で、これまた海が綺麗なこと。

 

気持ちのいいサイクリングで気分はアゲアゲです。

 

 

f:id:onoderider:20190103211008j:image

 

いい感じのペースで走って行くうちに三浦半島を抜け、鎌倉まで来ました。

 

流石にこのあたりの海岸線は沢山の車で混雑していましたね…

 

鶴岡八幡宮の前の道が歩行者天国になっていたので、回り道で峠越えをすることになりました…

 

想定外の上り坂に苦しめられながら起点に戻ってきました〜

 

ここまで来るにもかなりのアップダウンがあり、改めてこの周辺地域の地形がサイクリスト泣かせだと痛感。

 

坂だらけ。足パンです。

 

明日の朝にはここを発ち、宇都宮へ帰るのでこの地をこの時期に走るのは今日が最後でした。

 

 

普段海とは遠いから、たっぷりと海のある景色を堪能できてよかった。

 

 

きっと新しいデザインのジャージも、海のある景色の中で映えていたことでしょう♪

 

 

 

うぅ…宇都宮寒いんだろうなぁ……

 

 

 

 

 

それではまた。