オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

新メニュー開発

 

 

明日から3日連続チーム練の予定。

 

今日は短めに刺激を入れる練習をしました。

 

 

最近は乗り込みの量も増え、身体も少しずつシーズンに向けて変わってきている感覚があります。

 

毎日の練習はシンドイけれど、いつまでも楽しさを忘れないように乗ることを心がけたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒いのを我慢して早めに練習に出たので午後には時間ができました。

 

練習後、中里メカに自転車のワイヤラインの変更をしてもらいに事務所へ行った後は家でリラックス。

 

ふと、ミルクレープが食べたいと思い立って、コンビニでミルクレープ買ってきてしまったのはここだけの話だ。

 

その後も甘い食べ物の魅力についてしばらく考え続け、

 

甘い食べ物は世界を救う

 

という結論に至った僕は、何を思ったか家にある材料で調理を始めた。

 

 

 

 

 

甘食

 

何でもプレーン派の僕は素朴な味が大好きだ。

 

中でも甘食はその素朴さ故に僕の好みに見事に当てはまったのだ。

 

いつからか甘食を好きになり、スーパーで見つけるとつい買ってしまう存在です。

 

置いてある店が少ないのはカヌレ同様か。

 

僕の好きなものはレア度が高いらしい。

 

 

 

 

ならば自分で作るべし。

 

 

 

ルグルドラムール新メニューは特製甘食だ!!

 

と、

 

言いたいところですが、今日初めて試しに作ってみただけなので完成形には至っておりません。

 

f:id:onoderider:20190128192144j:image

 

生地の粘度が低すぎたのか、

 

1回目は

 

 

ペター……

 

 

と広がってしまい、薄ーくしか膨らみませんでした。

f:id:onoderider:20190128192313j:image

 

だが甘食だ。

 

 

ならば仕方ない、粘度がなくて広がってしまうなら、強制的に厚みを作れば良い。

 

と、今度はカップに入れて調理。

 

f:id:onoderider:20190128192408j:image

 

f:id:onoderider:20190128192428j:image

 

 

入れる量が多すぎて二つはオーバフロー…orz

 

3度目の正直で、なんとか甘食っぽい形と膨らみを得ることができました。

 

f:id:onoderider:20190128192623j:image

 

使っている材料もシンプル。

 

故に味もシンプルで素朴。

 

f:id:onoderider:20190128192901j:image

 

こういうの大好き。

 

 

でも、カヌレの方がもーっと好き。

 

 

カヌレのように時間のかからない調理だから短期間で何度も実験ができるのはありがたい。

 

これなら簡単なので、あっという間にモノにできるだろう。

 

アレンジも考えてみようかな。

 

 

 

 

 

 

それではまた。