オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

風は強くて嫌になるけど甘食は美味しい

 

 

こんばんは。

 

 

やれやれ、今日も風が強い1日でしたよ。

 

今日のコースは僕がプロデュース。

 

プロデュースと言っても、お馴染みの道を切って貼って繋げただけさ。

上手いことコースを仕上げたつもりでしたが、思いの外ペースも速く、時間は短めになってしまいました。

 

しかしまぁ。

 

風がね、強いの何の。

 

強くて一定ではない風は、空気の乾燥と相まって砂や埃を舞い上げながら僕らに襲いかかる。

 

風に煽られ、おまけに砂埃攻撃さ。

 

頼むから明日、明後日は穏やかであってくれ…

 

 

 

 

 

強風の中でのチーム練を終えて帰宅すると、疲れているのか甘い物が食べたくなる。

 

買い置きのお菓子なんてないから、買い置きしてある「材料」を使ってまた甘食を作ることにした。

 

f:id:onoderider:20190129200731j:image

 

昨日とはまた少しレシピを変えて再挑戦。

 

するとどうだろう、ちゃんと甘食になったじゃあないか!

 

カヌレの30分の1くらいの手軽さ故に、形になるまでの時間もまた短かった。

 

f:id:onoderider:20190129200927j:image

 

アレンジもしてみる。

 

生地にチョコチップを絡ませてカップで焼き上げ。

 

甘食カップケーキの中間的存在のモノができた。

 

甘食の素朴な味がチョコの甘さを素直に受け入れて、とても良い味わいだ。

 

f:id:onoderider:20190129201223j:image

 

今日も相変わらずのパンツ姿でトレーニングしにきた弟も、この甘食の味はお気に召したようだった。

 

そういえば最近、パンツ姿の彼は運転免許を取得して、僕の好きなの話題も少しずつ話せるようになってきた。

 

これは面白いものだ。

 

さらに彼は「イニD」の世界を知ってしまったものだから、より一層MT車に乗りたくなったらしい。

 

希少になりつつある3ペダルのMT車達。

 

さて。彼はお気に入りの一台と出会えるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし。

 

明日も頑張るぞいっ!

 

 

 

それではまた。