オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

長めのカフェ練

 

今日も暖かかったですね。

 

冬装備で練習へ出かけたのですが、途中から暑いくらいでしたよ。

 

 

 

今日は上三川町でオープンしたカフェを目指して。

 

家を出て一度北上し、那珂川町方面を経由した後に南下。

 

明日からチームトレーニングだけれど、オフにするタイミングじゃないと思ったので距離を稼いでからカフェへ行きました。

 

 

今日の目的地であるカフェは、以前から車のカスタムでお世話になっているショップの方が、土日限定で営んでいるカフェなんですよ。

 

 

 

 

 

Butch Cafe

ブッチ カフェ

 

というお店です。

 

f:id:onoderider:20190217210229j:image

 

まず最初に、お店のオリジナルブレンドと、きまぐれスイーツ「さつまいものベイクドチーズケーキ」を頂きました。

 

カフェの醍醐味といえば美味しいコーヒーとスイーツをのんびりと堪能すること。

 

お店もそれを叶えてくれるような明るくて温かみのある雰囲気です♪

そしてコーヒーもスイーツも美味しい。

程よい甘さのさつまいものベイクドチーズケーキとコーヒーがまたよく合います。

 

f:id:onoderider:20190217210837j:image

 

そしてもう一品。

 

豆乳ベースのプリン♪

 

いやぁ…幸せです。

 

 

100kmほど走って来た甲斐がありました。

疲れた身体に甘いものが染み渡る…

 

 

たまにしかしないカフェ練。

 

 

 

今日はいいカフェ練になりました♪

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ったら自分のカフェ(笑)での新メニュー試作。

 

赤いカヌレの開発をする為、これから色々と試して行こうかと思います。

 

手始めに今回は偶然にも手元にあった、栃乙女ニューヨークというカクテルを香りづけで混ぜてみました。

 

ラム酒とはお酒の種類からまるで違うものでしたが、モノは試しです。

 

f:id:onoderider:20190217211807j:image

 

同じ条件下で違いを知るためにまずは通常の生地と試作品の生地を三つずつ焼いてみます。

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20190217211926j:image

 

Oh……

 

左側の通常の生地の方はかなり良い出来なのに対して、右側の試作品は膨れ上がってから戻ることなく暴走し、このような結末に…

 

今は冷めるのを待っているところですが、味もあまり期待はできなそうです。

 

 

 

 

 

 

 

フム…

 

これはカクテルを入れたことによる「何か」が関与していると考えるのが妥当か…

あるいは混合比か…

 

 

今日は通常の生地と同じ温度と焼き時間ではうまく焼けないことは分かりました。

 

生地を作ってしまった以上、焼き方を変えてみるしか打つ手はないので、明日は試作品のみで温度や時間を変えてトライしてみることにします。

 

 

 

明日はチームトレーニングだから疲れて動けなくなっていなければ焼きます…

 

 

それではまた。