オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

シャイ…ニー……

 

今日からトレーニングキャンプは本格始動。

 

事前に伝えられていたメニューはざっくり、登り反復3本とのこと。

 

 

 

f:id:onoderider:20190226194025j:image

 

僕の大好きな朝食は、豊富な種類の和食膳!

 

満足いく朝食を食べられて朝からルンルン。

 

 

 

 

 

いざトレーニングへ出発!

 

監督から提示されたコースは……

 

僕目線で言うと、ズバリ山地獄

 

f:id:onoderider:20190226194351j:image

 

昨日ツイッター上で教えてもらったばかりの聖地である、通称「シャイニークライム」を含めて獲得標高2800m超えのコースでした。

 

3本なんていうのはデタラメで、実際のところ、20分近い上りはたしかに3回超えたが、10分近い上りも何度も超えた…

 

 

 

Oh……

 

 

 

初っ端の一本目のヒルクライムはアップと下見と言っていたのでゆっくり行くかと思いきや、ドラゲナイ龍さんが先頭でメニューモードになっていたらしく、速い。キツイ。

 

f:id:onoderider:20190226195146j:image

 

 

 

そして更に次の上りからは増田無双がスタート。

 

先頭に増田さんが出ようものなら、ついていけないものを無慈悲に引きちぎるクライムが始まる。

 

増田さんを前に、一人…また一人…と千切れていくのだ。

 

二本目まではギリギリ頂上近くまで付いていけた僕だったが、流石にその次はあっさり置いていかれた。

 

f:id:onoderider:20190226195111j:image

 

増田さんとの表情の差よ……

 

 

 

 

f:id:onoderider:20190226195317j:image

 

のぼって…のぼって……

 

 

f:id:onoderider:20190226200045j:image

この画像の右上から左に曲がり、そこから右下に至るまでの道のり…

そう、最後に通った峠では、今まさにあのAqoursの皆んながドライブした道を走っているのだというのに、もはやそんなことを考える余裕すら無くスッカラカンのオイラだったのさ…

 

 

ヒーヒー言いながら帰ってきて、アニメのそのシーンを改めて見た。

 

僕も飛びたかった…

 

 

 

 

 

 

 

とてもじゃあないがシャイニー!なんていう余裕などなく…

 

聖地巡礼なんて言えるのか分からないくらい、ただただ登りに苦しめられて、脚がスッカラカンになって…

 

 

 

 

明日の練習は…もう、ピギィイィィィ!って感じです。

 

 

 

 

それではまた。