オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ヘトヘトで聖地巡礼

 

 

やはり昨日頑張りすぎたか…

 

 

今朝は本当に辛かった。

 

スタート直後からひたすら上り基調。

 

 

もう勘弁してくれ…というくらい脚が重かった。

 

f:id:onoderider:20190227194733j:image

 

コースは当初、相模湾側へ出て下田を目指すルートでしたが、交通量の多さに途中で変更。

 

今日も今日とて峠越えですわ…

 

上りを極力避けようとしても、獲得標高は簡単に2000mを超えてしまう…

 

というより、このエリアをはしるならば避けられない運命なのだ。

 

f:id:onoderider:20190227200425j:image

毎回上りに入ると、僕とアベタカさんは常に息を荒げていた気がします… 他の選手の息づかいが聞こえてこないのは何故だろう…

 

昨日のスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルやばい強度のせいで、今日帰って来る頃にはもう脚がペダルを漕ぐことを拒否しているのが分かりました。

 

険しい道のりのせいで時間を乗ったつもりでいたが案外短く、ここまできたら当初予定していた時間は乗りたかったので、一人で追加サイクリング。

 

f:id:onoderider:20190227195435j:image

 

そういえば写真におさめていなかった聖地を撮りに。

 

f:id:onoderider:20190227195637j:image

 

丘の上にある長井崎中学校も聖地の一つ。

 

クタクタになった脚にヒルクライムはきつかったが、そこから見下ろす内浦の風景は良いものでした。

 

 

帰り際にコメントで教えて頂いた三の浦総合案内所へ立ち寄ると、総合案内所というより、ラブライブサンシャインミュージアム的な場所でしたね。笑

 

f:id:onoderider:20190227195847j:image

 

f:id:onoderider:20190227195901j:image

あ…この曜ちゃんカワイイ……

 

 

残念ながら聖地巡礼マップは在庫切れだと言われました…ザンネン

 

しかしそれだけ、この場所と、この作品が愛されているんだなと実感しました。

 

 

 

好きな作品の聖地へ来ると、何というか、懐かしい感覚というか、心が温かくなるというか…

時にしんみりしたり…

 

うまく言えないけれど、聖地巡礼に来る人たちはそれぞれに、好きな作品への想いを胸に、シーンを蘇らせたりしながら、同じ事をして実感してみたり、同じ景色を眺めて一喜一憂してみたりするのでしょう。

 

そうして、印象に焼き付けた作品は、ずっとその人の中で輝き続けるのですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか…

 

なんとか今日のブログも書けました。

 

疲れているので見直しが甘いかもしれません…

誤字脱字など、この期間はどうか大目に見て下さると幸いです…

 

 

 

 

 

明日も全速前進ヨーソロー!

 

それではまた。