オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

天の神様がくれた回復日

 

 

今日は朝から雨……

 

 

僕は朝から脚パン…

 

 

 

昨日の段階で、明日は雨の様子を見て外へ行くか決めようとのことだったのですが…

 

今朝は雨はしっかり降ってしまった為、全員一致で室内トレーニングへ移行。

 

各自、X BASE内でZWIFTやフィジカルトレーニングを実施しました。

 

 

僕もZWIFTでトレーニングを。

 

初めてチームメイトとタイミングを合わせて一緒にバーチャルリアリティ内を走りましたが、楽しいものですね。

 

しかしまぁ、勾配変化やドラフティングなどもリアルなので、普通にキツイ。

 

室内で…VR内でまで山を登らなきゃあならないなんてな……

 

 

 

山を一つ越えてZWIFTライドは終了し、フィジカルトレーニングをして筋肉にもダイレクトな刺激を。

 

ヒルクライムばかりしている筋肉に、少し瞬発系の刺激を入れておきました。

 

スプリンターでは無いとは言え、クリテリウムや平地で踏めなくなるようじゃあ本末転倒であるからな……

 

 

 

 

 

ともあれ、今日が天候により自主トレーニングになったのは幸いだった。

昨日までの2日間の強度でぶっ続け4日間は、正直持つ気がしなかったからだ。

 

しかし雨のおかげで、今日の分のトレーニングは強度を抑えられました。

通常より長い時間をリカバリーに充てられるので、明日のトレーニングはしっかりこなせることでしょう。

 

明日はロングらしいぜ…

 

山ばかりのロングってよぉ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ブログも終盤に差し掛かった今、気づいたことがある。

 

 

 

 

 

 

 

今日のネタ写真が無い。

 

 

 

 

申し訳ありません。

 

間に合わせで撮った僕の自撮りで許してください。

 

f:id:onoderider:20190228201109j:image

部屋にあった謎のクッションで。

 

 

 

 

 

明日も全速前進ヨーソロー!