伊豆の国市を拠点として行われた、トレーニングキャンプも今日で終了。
空模様が怪しい中、最後のトレーニングを終えて、宇都宮へ帰ってきました。
とても充実した今回のキャンプ。
全ては良い環境を提供してくださった宿泊先の道の駅 伊豆のへその方々、HESO HOTEL様、室内トレーニング環境やバイクのメンテナンスなどで協力してくださったMERIDA X BASEの方々、そして我々を歓迎してくださった地域の方々がいたからこそ実現したものでした。
朝は種類豊富な和食膳を食べられて、帰って来れば温かい温泉に入れて、夜はバイキングでたくさん食べられて…
一人暮らしの家に帰ると、その全ての有難さを再認識するものです。
そして最初は乗り気ではなかった伊豆という地での練習。
初日から上りで苦しめられて、毎日シンドイ思いをしましたが…
僕の好きなアニメ作品の聖地があったり、厳しいトレーニング中にふと横を見ると素晴らしい景色があったり、美味しい物がたくさんあったり。
今日、伊豆を去るときには寂しさすら覚えました。
帰りの車内では最後に買ったのっぽパンを、
「いいキャンプだった。来てよかった」
と、そう思いながら食べていました。
質の高いトレーニングもできたし、憧れだった聖地巡礼もできたし、美味しい物も沢山食べれたし、最高のキャンプでした。
CSCでのレースはノーサンキューだが、また訪れたい地だ。
選手である限り難しいだろうけど、自転車を持たずに観光もしたみたい。
そう思える場所でした。
ありがとうございました!!
さあ。
また宇都宮での日常が始まる。
がんばるぞい。
それではまた。