オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

自主規制一時解除

 

 

思い立ったら手が動いていた。

 

 

 

最近、後先のことを考えてDIYに自主規制をかけていた僕なのですが、我慢の限界と言いますか、自主規制を一時解除したのです。

 

 

賃貸暮らし

 

 

つまりはここを出るのは確定している未来。

 

 

そんな人生の中のほんの数年を過ごす部屋に、その部屋にしか適合しないDIYを施すのはどうなのか。

 

決して安くは無いし、時間もかかる。

 

やがてその時が来たら全て壊して、まっさらにしてここを去るのに。

 

 

そうも考えたが、今更手遅れだとも思った。

 

 

 

趣味のためにここに暮らしているのなら、やらないのは本末転倒。意味がない。

 

 

 

 

ならやろう。

 

 

設計図描いて、工具買って、木材買って、作業して…

 

 

思い立ったら手が動いていたんです。

 

 

練習で脚が疲れていても、作り出すとワクワクしてきて止まらなくなっちゃうんですよね。

 

 

 

もう、後先のことをあまり気にし過ぎず、DIYを楽しもうと思います。

 

 

お財布とは要相談ですが。

 

 

 

 

 

レースの無い今週は、空いた時間を見つけては趣味に没頭しています。

 

f:id:onoderider:20190329211746j:image

豪快に最初の作品でもあるカウンターを切り落としたり。

 

f:id:onoderider:20190329211926p:image

新たに木材を調達して加工したり。

 

 

流石にトレーニングで疲れていると、ねじ込む木ネジが斜めってきたりするんですけどね。

 

 

形になってくるとワクワクして止まらなくなっちゃうんですよね。

 

 

 

また何か出来上がったらアップしますね。

 

 

 

 

 

そんなことしてたら明日はイベントへ向けて出発する日でした。

 

6時間で240kmを走破しろという最高にクレイジーなイベントに参加します。

 

やれやれ、何を考えているんだか。

 

 

 

 

 

それではまた。