オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

幼少期の自分に癒される僕

 

 

袖ヶ浦チャレンジ

 

参加された皆様、お疲れ様でした!!

 

f:id:onoderider:20190331220615j:image

袖ヶ浦フォレストレースウェイ、初めて来ましたが面白いサーキットです!

今度は僕の4輪の相棒と一緒に走りに来たいですね♪

ちょうどいい具合にパワーも使いきれそうだし!

しかし写真右下に写っているセーフティーカーが左ハンドルのニスモZだったのが興味深い…

 

 

 

いやぁ。

最高にクレイジーでインポッシブルなイベントでしたが、皆様の気合いの入り方と言いますか、一つの目標に向かって2.4kmのサーキットをグルグルひたむきに周回する様は…

 

そんな皆様を見ていて(一緒に走っていて)その姿にリスペクトを覚えました。

 

そして今日、僕は絶対に達成する人はいないだろうと思っていたインポッシブルチャレンジを達成した人が2人も出たことに驚きでした。

 

100周回243kmに及ぶ距離を6時間以内に走りきるという無理難題を課してきたイベントですが、それをやってのけたゴッドレーサーがいたんですよ。

 

 

素晴らしい…!

 

 

そのほかの100km、160km、200kmチャレンジの方々も、僕らの普段のトレーニングの平均速度を上回るスピードで走り切っているからたまげたものだ…

 

明日が仕事だという人がほとんだであろうに、それでも高いモチベーションを持ってこの大会にチャレンジした皆様に敬意を表します。

 

 

僕はといえば、スタートから先頭集団でご一緒させて頂いていたのですが、開始2時間くらいのパンクで遅れを取り、その後は最小限の補給休憩のみで頑張りましたが距離は届かず…でした。

 

皆さん速すぎです。笑

 

しかし最低限のノルマとして掲げていた200kmは余裕で超えられたのでヨシとします。

 

皆様のおかげでいいトレーニングになりました!

 

走った後のケアは欠かさずにしてくださいね〜

 

f:id:onoderider:20190331221116j:image

 

スタート前、妙に存在感を主張する僕の写真でも置いておきます。(チーム公式より)

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントが終わると、僕は最寄りの駅まで送ってもらい、そこから別行動でした。

 

目指したのは僕の生まれ故郷、横浜です。

 

明日は東京で用事があるので、横浜の祖母の家に一泊させてもらいます♪

 

 

祖母とは普段はLINEでのやり取りだけなので、せっかくなので顔を出そうかと思いまして。

 

f:id:onoderider:20190331221428j:image

 

今日も元気な姿を見れて安心です。

 

 

ここへ来ると、部屋がタイムカプセルかのように懐かしい思い出の品々が残っています。

 

幼少期の僕の写真や、書き残した絵日記、絵画などなど…

 

ばぁばと2人で楽しく眺めていました。

 

f:id:onoderider:20190331221619j:image

 

これは5歳の僕の作品。

 

覚えたての文字と、スペースシャトル的なこの作品を見ると、コックピットになりたいと夢見ていた当時の僕らしい作品なのが分かって面白いです。

 

f:id:onoderider:20190331221817j:image

 

当時好きだったのかな…

こんな絵も出てきました。笑

 

f:id:onoderider:20190331221849j:image

 

これは日付つき。

オノデライダー7歳の作品ですね。

 

エンテ型でデルタ翼スペースシャトル?なんて見たことないと思ったが?笑

 

しかも日本機である。笑

 

 

 

そして個人的に一番ツボだったのがこれ。

 

f:id:onoderider:20190331222256j:image

 

タイトル:いるかさんのぼうけん

 

世にも奇妙…というか奇抜な型をしたいるかである。笑

 

ウインクしてるぞオイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた身体にばぁばが作ってくれた夕飯は美味かったし、懐かしい自分の作品達を見て笑って癒されました。

 

 

 

 

大切に残してくれている祖母にも感謝ですし、当時の僕とこれだけ沢山のことをして遊んでくれていたんだと思うと、今の僕があるのは両親や祖父母のおかげなんだなと感じます。

 

絵は今でも下手なのだけれど。

 

 

 

 

さて。幼少期の僕の残した作品達も楽しめたし、今日はもう休むとします。

 

きっともう眠りについているばぁばはこの記事を、毎朝の習慣であるテレビ体操をやり終えてから読むのでしょう…

 

祖母も僕のブログを楽しみにしてくれている1人です。

 

 

 

 

 

それではまた。