オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

恐怖の強風

 

 

今日も今日とて、練習出かけたんさ。

 

 

そしたらギャンギャンに風吹いてるんさ。

 

 

したっけ、横風突風食らって田んぼに落とされそうになったんさ。

 

 

あ〜いや〜風さ怖いわ〜

 

常にバンク走ってるかのように自転車傾けて走ったさ〜

 

 

 

なので外での時間は短くして、帰ってからKICKRで追加で走りました。

 

風強いのほんとキライ!

 

風キライ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は久々にカヌレ焼きました。

 

f:id:onoderider:20190415221632j:image

 

実はサイピク前に仕込んでおいたんですね〜♪

 

f:id:onoderider:20190415221712j:image

 

銅型での焼き上げはだいぶ掴んできましたね。

 

焼き色を綺麗に付けられるようになりました。

 

 

 

課題はこいつらですよ。

 

f:id:onoderider:20190415221756j:image

 

プチ。

 

シリコン型の温度や時間がまだ掴めてないので、試行錯誤の繰り返しです。

 

 

でもやっぱり焼き上げて美味しいのは銅型かな〜♪

 

シリコンだと上手く焼き上げても食感が微妙なんです。

 

不思議だな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に宣伝を。

 

僕がレギュラーを務めています、Ride on!が今日更新されました!!

 

RideON!#246 ヒルクラ攻略はダンシング!古峰ヶ原街道へ - YouTube

 

今回はヒルクライムを上手くこなせるようになる為の第一歩として、オノデライダー流ダンシングレッスンを紹介!

 

体を大きく柔軟に使って、リラックスすることを意識しましょう。

 

地味なレッスンですが、まだコツを掴めてない人は繰り返しやることで楽にダンシングできるようになることでしょう!

 

 

 

 

これからも、サイクリングを楽しむ方々の為になる情報を発信していけるよう頑張りますので、番組の応援もよろしくお願い致します!

 

 

 

それではまた。