オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

美しさに魅了されて

 

 

僕はアニメが好きだ。

 

 

見るジャンルに強いこだわりは無く、幅広いジャンルのアニメを見るが、そんな中で好きになる作品には何かしら強く印象に残る特徴がある。

 

 

時には僕が惹かれる要素ほぼ全てを持ち合わせる作品も存在する。

 

ストーリー、作画、曲、声優さん…

 

どれをとっても魅力的だった作品の一つが、

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

という作品。

 

 

語ると長くなるのでこの作品の内容などに関する話は別の機会に語らいましょう…

 

 

 

 

 

そしてその作品の劇場版の上映が来年1月に決まり、今日から前売り券の発売が開始された。

 

これまでなら好きな作品であっても、上映日まで待って普通に観に行くのだが、今回は初めて前売り券…ムビチケというらしいアイテムを発売開始初日に買いに行ったのだ。

 

f:id:onoderider:20190426204313j:image

 

何故か。

 

それはこのムビチケに付属する特典があまりにも魅力的だったからだ。

 

f:id:onoderider:20190426204403j:image

 

B2サイズの描き下ろしポスターである。

 

ツイッター上で公式アカウントよりこのポスターの一部が公開されたのを見て、そのほんの一部の美しさに魅了され、

 

買わな!!

 

ってなりました。

 

 

ムビチケとやらを無事に買い終え、特典を受け取った僕は、これまでポスター一つをこんなに大切に運んだことはあったであろうか…と思うほど丁寧に持ち帰り、すぐさまサイズの合う額を用意して丁寧に収めたのです。

 

 

見惚れる美しさ。

 

 

「ヴァイオレットだ。成長すれば君はきっとその名前に相応しい女性になる」

 

「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」

 

ギルベルト少佐が彼女にそう言って名前を与えたのも納得です。

 

 

 

 

 

来年の映画は必ず観に行くし、今年中に上映予定の外伝も要チェックです。

 

楽しみがまた増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

明日から群馬遠征。

 

いわゆる、「平成最後」となるレースです。

 

嫌いなコースで頭のおかしくなりそうな周回数でのレースですが、平成最後の勝利を目指し、気合いを入れて挑みます。

 

 

がんばるぞい。

 

 

それではまた。