オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

僕の趣味

 

 

引っ越してからというもの、どうやら一人暮らしの賃貸アパートには物件の広告が沢山入れられる。

 

僕はその広告の物件の間取り図を見るのが好きだ。

特に内装、部屋のデザインなどを見るのが好きだ。

 

 

なので入れられた広告の間取り図を見ながら頭の中で構想を練り、

 

「ここにアレを置いて」

とか

「ここにはDIYでアレを作ろう」

とか…

「きっとここはこうなるな…」

とか……

 

 

色々考えてみたりするのが趣味。

 

と言うか、理想のマイホームを妄想するのが趣味なんです。笑

 

DIY好きになったのも元々はこの趣味からであり、理想の暮らしを実現させる為のDIYとして好きになりました。

 

なので家具屋さんも好きだし、気軽に行けるなら住宅展示場にだって行きたい。

住宅展示場などへ行って、実物の建物を見て回りたい気持ちはあるのだが、1人でフラッと見学目的で行くと、良い顔をされないと聞いてから行くのに抵抗があってなかなか見ることができていません…

 

 

 

 

なので、入れられた広告の間取り図でしか物件見学は楽しめず、その間取り図の配置とかを見て、なるほどな…とか思うことはあっても、コレは!!と興味を惹かれる魅力的な物件には出会えていません。

 

やはりこの頭の中に思い描く理想を叶えるにはオーダーメイドか…

 

この思い描いている理想の建物を可視化して共有したいけれどそんな技術がない…

 

 

と、

 

そんな時に、ハートエントランス株式会社代表取締役の鈴木秀明様と出会い、色々お話ししていく中で、間取り図作成ができるソフトがあることを知る。

 

f:id:onoderider:20190504215350j:image

 

趣味の本格化…と勉強も兼ねて購入。

 

このソフトでは、自分好みの物件を間取り図から作成してバーチャルで家を建てて、その中を内覧できる優れモノ。

 

実際に家具なども配置できるので、僕が今まで頭の中で描いていた理想の家を可視化できます。

 

 

 

最近の趣味の時間は、理想のマイホームを建設中です。笑

 

 

 

 

どうやらSNSへ直接アップもできるようなので、納得いく理想のマイホームができたら公開もできるかもしれませんので、お楽しみに。

 

 

 

 

 

それではまた。