オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

いきいき!

 

 

気がつけばもう7月。

 

 

いや、まだ7月。

 

 

2019年もようやく半分を消化しました。

 

 

本格的な梅雨の空気の中に、もうじき訪れる夏の気配を感じる日々です。

 

 

 

 

 

僕は割と元気にしてます。

ただ、傷口は鬱陶しく地味に痛むし、レースの疲労で所々痛み、完全とは言えませんね。

 

 

そんな今日は、いきいき健康自転車教室に参加。

 

アベタカさんと一緒でした。

 

 

ロマンチック村に集合し、ストレッチや軽い筋トレなどを指導させて頂いた後、大谷観音までサイクリングを楽しむというプログラム。

 

でしたが、雨の心配もあったことから、室内でのプログラムを短縮し、サイクリング優先で開催しました。

 

 

f:id:onoderider:20190702194803j:image

 

 

参加者の皆さんと大谷観音までサイクリングを楽しみ、現地では肉巻きおにぎりを食べるという充実のサイクリング。

 

f:id:onoderider:20190702195041j:image

 

皆さん、僕らが思っていた以上に脚が回ってました…!

 

身体の健康の為にも、無理ない範囲で継続して運動を楽しんで頂きたいです。

 

 

 

当初の予定では、サイクリングから帰ってから再び室内で軽い筋トレの指導をするという予定だったのですが、サイクリングに要した時間が長くなり、皆さんの疲労具合も考慮して今回は行わず。

 

またの機会にご指導させていただきます!

 

参加された皆様、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室を終え、そのまま軽くトレーニングライドへ。

 

そういえばお昼は肉巻きおにぎりだけだったし、なんだかお腹が空いたなぁ。

 

 

 

カヌレ食べたいなぁ…

 

 

 

 

 

実は全日本遠征前、気合いを入れる為にカヌレを食べようと思ったのですが、揃いも揃って市内のカヌレを売っているお店が定休日。

 

食べれずにいたのです。

 

 

なので今日はリベンジカヌレ

練習帰りに寄り道です。

 

f:id:onoderider:20190702195806j:image

 

最近オープンしたお店にカヌレあるよーと情報を頂いていたのを思い出し、行ってみることに。

 

ありました、petite bleuさんです。

 

店内には魅力的なお菓子がズラリ。

 

でも僕の目に真っ先に飛び込んできたのはやっぱりカヌレ

 

お決まりの位置、ガラスショーケースの上にいました。

 

f:id:onoderider:20190702200049j:image

 

早速持ち帰って頂きました♪

 

 

うおォン!美味しい!

 

外はカリッとして中はトロっとしている感じがなんとなく自分で焼いたカヌレに似ていて、味は好みの定番カヌレの味。

 

久々に食べられて幸せです♪

 

 

 

 

カヌレ食べたから明日には傷が完治してるハズ…

 

 

またすぐにレースだし、気合い入れて治そう。

 

 

 

 

それではまた。