オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

初めての実況中継

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

昨夜は、人生初の実況中継でした。

 

ツールドフランス第4ステージ。

 

永田さんと廣瀬さんと共に出演しました。

 

f:id:onoderider:20190710101641j:image

 

家で、J SPORTSのツール中継を見ていたことはありますが、まさか自分が画面側になる日が来ようとは…。

 

何が起こるか分からない、台本の無い放送。

 

 

昨日のステージは平坦で展開の少ない落ち着いたステージでしたので、レースの事を話すというよりかは、色々な話題を拾っては話を広げる…と言った感じでしたね。

 

僕自身、あまり自転車レースを観ないので、海外の選手の名前はあまり良く分かっていませんので、そういったところは永田さんにお任せして、選手目線の解説ができればと思っていました。

 

 

ツイッターを拝見すると、放送中に紹介した質問以外も沢山のコメントが入っていました。

解説などの都合で全てにお答えできなかったのは残念ですが、沢山の方に見て頂いていたようで嬉しかったです。

 

 

 

これほど真剣に自分が走っていないレースを観たのは初めてで、改めてツールドフランスの規模の大きさ、注目度の高さ、魅力を再確認できました。

 

 

僕の素人解説にお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放送を終えてホテルに着いたのは2時過ぎ…

 

今朝はゆっくり目に起きて新宿御苑へ散歩に来ました。

 

f:id:onoderider:20190710102346j:image

 

f:id:onoderider:20190710102357j:image

 

僕的、梅雨に見たいアニメNo. 1の言の葉の庭の聖地でもあります。

 

都会の喧騒から隔離された静かな空間。

 

梅雨空の涼しい風が心地良い。

 

 

f:id:onoderider:20190710102521j:image

 

ベンチに腰かけ、カヌレを食べる贅沢。

 

 

この時期に東京に来られることもそう無いから、今日は息抜きも兼ねてのんびりして帰ることにします。

 

 

 

 

 

それではまた。