オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ブログ更新してみっぺ

 

 

今更感ありますが…

 

 

走ってみっぺ南会津

 

の事でも書こうかなと。

すみません、今日の今までバタバタしてて書くタイミングが無かったんです…

 

 

f:id:onoderider:20190717233656j:image

 

石川ロードレース翌日、毎年恒例のイベント「走ってみっぺ南会津」にゲストライダーとして参加しました。

 

たかつえスキー場を発着点として、周辺道路をサイクリングするイベント。

 

大会の魅力はなんといってもゆるさである。

 

 

なので初めて参加される方でも気軽に参加しやすいイベントだと思いますよ。

 

参加者の皆さんを見ていると、思い思いの楽しみ方でのんびりサイクリングを楽しんでいるようでした。

 

 

f:id:onoderider:20190717234040j:image

 

エイドステーションも充実していますが、中でもマトン丼は今となってはイベント名物。

 

f:id:onoderider:20190717234205j:image

 

ボランティアの方々が、その場でせっせとお肉を焼いて下さっています。

 

 

去年まではコース上最も上った地点にあるエイドステーションでの提供でしたが、今年はその上りの中腹あたりの広い駐車場がマトン丼エイドでした。

 

皆さん、マトン丼を食べた後にまだ上るの〜?

と不満気味でしたが、結局皆さん上るんですよね。

 

まぁ、ゆる〜いイベントなので、そこから下るのもアリ?だったりして。笑

 

 

 

僕は100kmコースを走ったので、マトン丼を食べてからは上って下って後はひたすら平坦路。

 

気持ちいいくらいのペースで前を引かせていただきました♪

 

しかしレース翌日なのでなかなかシンドイですね…

 

 

 

 

折り返して、いよいよスタート直後に下った道を戻って行きます。

 

このイベント攻略のカギは、最後の登坂区間にどれだけ余裕を持って辿り着けるか、だ。

 

上り手前の最後のエイドでお蕎麦が提供されているのだが、食べすぎ注意だ。笑

 

f:id:onoderider:20190717234841j:image

 

 

上りでは微力ながら何人かの方の背中をプッシュしてお手伝いさせて頂きました。

 

僕自身がかなり疲れていたので、あまり多くの方のお手伝いができませんでした…

 

 

 

ゆるいイベントと言っておきながらコース設定は意外とイジワルなのだ。

 

 

ゴールをしたら大抽選会があって閉会。

 

 

最後までゆるく楽しいイベントでした。

 

 

まだ参加されたことの無い方には、気軽に参加できるのでおススメですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

プレ五輪のメンバーでは無いので今週はノーレースウィーク。

 

石川での不調もあったので、少し休み気味でトレーニングしています。

 

今週は少しはリラックスできるかな。

 

 

 

 

それではまた。