オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

勘弁してクレメンス

 

 

プレ五輪から一夜明けた今日は、富士山チャレンジライドというイベントに参加。

 

f:id:onoderider:20190722215937j:image

 

昨日のレースを走った国内外の選手がゲスト参加しました。

 

もう今朝はみんなして疲れを訴えていましたね。

 

もちろん僕も。

 

 

パレードランでは片側車線を贅沢に規制し、街中を練り走る。

 

最初は良かったんだ。

 

しかし、チャレンジライドの参加者の皆さんが待つスタート地点まではかなり過酷な登坂路。

 

想像を絶する過酷さに、パレードの列も中切れが多発。

 

まだ上るのか…と絶望感を抱きながらやっとの思いでスタート地点である富士山資料館前に到着。

 

 

ここから、通常時だと自転車の進入は不可能な南富士エバグリーンラインを走ります。

 

 

さぁここから脚がフレッシュな参加者の皆さんと上るのか〜

 

 

 

ところがどっこい。

 

 

僕はてっきり、参加者の皆さんと一緒にスタートして上るものだと思っていたのですが、ゲスト選手紹介が終わると、何故かゲスト選手達だけでスタートが切られる。

 

!?

 

僕らだけで走っても仕方なくないか?

 

と疑問を抱きつつも、とりあえずゆっくり走って上ってくる人達を見送ろうとマイペースヒルクライムをしていました。

 

というか脚がキツすぎて速く上ることなんてできませんよ、ええ。

 

のんびり走っていると、かなりの速さで駆け上がってくる参加者の方々!

 

神に見えました。

 

僕を追い抜く時に話しかけてくれる人が沢山いて、なんだか僕が参加者で励まされながら上っている気分でした。笑

 

ありがとうございます…!

 

後から追いついてきた人達と会話したりしながら上っていると、いつのまにかヒルクライムのゴール地点が見えてきました。

 

勾配が緩めで助かった……

 

 

とんだ回復走になりましたよ〜

 

 

あんな厳しいレースの翌日にこれはキツイ!笑

 

 

でもなんだかんだで楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからはせかせかと引越しに伴う片付けを進めています。

洗濯機が壊れたのでコインランドリーにも行きます。

 

コインランドリー通いは非日常感があってちょっと楽しいけれど、引っ越すまで毎日これはなかなかシンドイぞ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、話は変わるけど、先日公開されたTOPGUN MAVERICKの告知動画を見ました。

 

 

いや〜!

 

 

これに興奮しない人はいないでしょう。

 

公開されているカットはどれも前作を思わせる演出。

 

更にはあのGPZやトムキャットのチラ見せ!

 

たまらんっ!!

 

f:id:onoderider:20190722221745j:image

 

これを着て走り出したくなりましたよ!!

 

 

来年の夏が待ち遠しい。

 

 

 

 

 

それではまた。