オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

こんなところか

 

 

今日は渡良瀬TTT

 

僕の好きな種目、チームタイムトライアルです。

 

 

f:id:onoderider:20190727194300j:image

 

全日本ワンツーの2人が不在&龍さん欠場のため、TT慣れしていない2人を加えての5人出走。

 

有り合わせな上に1人少ないという編成でしたが、弱気にならず勝利を狙いました。

 

f:id:onoderider:20190727194440j:image

 

TT慣れしている、アベタカさん、譲さん、僕の3人が中心になってペースを作っていきました。

 

風がかなり強く、コースの一部ではDHバーを持つことが困難な横風が吹く区間もあり、なかなか難しいコンディションとなりました。

 

堀さんが最初の周回で遅れをとり、早々に4人となりました。

 

僕も前半は余裕を保ちつつ、出来るだけ長く引いたりしてペースを保ちました。 

 

f:id:onoderider:20190727195456j:image

 

2周を終えて最終周回に入る頃には光さんが遅れて3人になりました。

 

 

流石にもう余裕が無かったですが、それはほかの2人も同じこと。

3人で上手く回りながらペースを保ちました。

 

 

 

流石に3人でのローテーションは辛かったが、なんとかペースを大きく落とすことなくゴールまで踏み切れました。

 

f:id:onoderider:20190727195515j:image

 

この時点では暫定トップに立つが、昨年出したタイムには届かず。

 

風などの条件も良くないのでこんなものかと…

 

 

 

 

この後の最終組にはマトリックスブリヂストン

 

人数もスピードもあるチームだ。

 

 

どちらのチームも1周目から我々を上回るタイムで回ってくる。

 

 

結局両チームにタイムを更新されて3位。

 

 

 

納得…ではないけれど。

 

というか、やっぱり悔しい。

けれど、これが現在位置。

 

f:id:onoderider:20190727200942j:image

アベタカさんの息子さん可愛かった…

 

まぁ、最善は尽くせたし、今日のところは良しとしましょう!

 

 

本来なら明日にリベンジ!

 

みたいに気合い入りますが、明日はさっきまであった台風のせいで中止に。

 

結局、短命の台風は消えて無くなり、明日はお天気予報…

 

 

気分があまり乗りませんが練習します…

 

 

 

 

それではまた。