オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

久々のお外

 

 

昨日に天気予報を見た段階では、最高気温予想が優しめだった。(とは言っても32度)

※結局、34度まで上昇。オイ(怒)

 

 

なので久々に外で練習してきました。

 

 

9時前に出て、まぁそれなりには暑かったが茹だるほどではない。

 

実家から出る練習は久々なので、一人暮らししていた頃の練習コースの時間はあてにならない。

 

とりあえず、お気に入りのコースを走った。

 

日陰では涼しい風が吹き、路面は濡れていた。

 

こんな風に自然を感じながら走れるのは、外で走る醍醐味。

 

バーチャルでは再現できない部分だからね。

 

 

 

 

昨日のスイムトレーニングが効いているのか、お腹周りと首周りが痛んだ。

もう、海中生物と呼ばれていたあの頃の身体では無いようだ…

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ時間も走り、家に戻る方向に走る。

 

 

すると必ず田んぼの中の道を通ることになるのだが、一見平和そうに見えるこの景色、実はこの季節中最大の難所…というか嫌なセクションなのである。

 

f:id:onoderider:20190818182621j:image

 

 

日差し&熱風

 

そう、この田んぼ以外何もないこの景色にこそ、この時期最もキツイ試練があるのだ。

 

 

日陰のない道を熱風に晒されながらひた走る…

 

正午過ぎ、気温が上がってきた上にこの日差しと熱風。

 

 

吸気温度が上昇してしまい、みるみるパワーダウンする僕。

 

冷却水(ボトル)もこの区間で尽きた。

 

 

 

 

まだまだ暑いじゃんか。

 

 

 

暦上では一応秋なんですよね…

 

なのでもう、この暑さも残暑と呼ばれていますが、まだまだシンドイ季節は続きそうです。

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

早くクリスマスに……

 

 

 

 

それではまた。