今年3度目の広島遠征は、有り難いことに飛行機移動。
そんな快適な飛行機移動のはずでしたが、搭乗直後の僕は心中穏やかではありませんでした…
ケータイ無い。
搭乗直前、眠気でウトウトしてた(という言い訳)せいもあり、搭乗前の身支度のことをまるで覚えていなかった僕。
自分のグループ番号が呼ばれ、ハッと起きて並んで搭乗したのだが、席に着いた時に自分のポケットに携帯電話が無いことに焦る。
手持ちの餃子バッグの中にも無いし、上にしまったバッグの中もガサガサ探したが見当たらず。
参考:餃子バッグ
CAさんに相談し、今から降りることはできないから搭乗口にいる人に探してもらうことに。
搭乗時間から出発時刻までの間、探してくれたようだが見つからず。
あぁ、やってしまった。
あの日と同じだ……
そう、初めてフランスに渡ったあの日も空港でケータイを無くしている。(後日、幸いにも無事に手元に戻ってきたが。)
そのまま僕は落ち込んで、離陸の瞬間を迎えたわけだ。
フライト中はCAさんが親切に今後の対応を説明して下さった。
……
飛行機が広島空港に着陸。
降りる準備の為に上の物置からリュックを取り出す。
もしかしたら見落としていただけかもしれない。
と、再度さっきより丁寧にガサガサしてみた。
おや?
固いものが今手に当たった?
ケータイあった。
CAさん、お忙しい中お騒がせして大変申し訳ありませんでした…
担当して下さった方が降りる時に見当たらず、お礼を言えなかったが、本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。
僕は何を無くすでもなく、無事にケータイを持って広島に上陸できたのでした。
今回のことから僕が得るべき教訓は、
如何なる時も、落ち着いて冷静に行動すること。
リュックをガサガサした時、確かに搭乗してくる乗客が沢山いて、荷物を広げると邪魔になってしまうなと思い、ちゃんと探さなかった。
そのせいでCAさんには面倒をかけたし、僕はソワソワしながらフライト時間を過ごすことになったわけだ。
やれやれだぜ。
明日は大雨?の中でのレースになりそうですね…
正直、かなり怖いです。
おまけにいつもより距離が長いので、体力もそうだが、精神的な消耗も激しくなりそう。
しかしいつもと同様、やることは決まっている。
怪我なく、自分のやるべき走りを完遂するまで。
頑張ってきます。
それではまた。