オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

史上初

 

 

今日の維新やまぐちTTT。

 

 

一言でまとめるならば、完全崩壊

 

 

それぞれが力を尽くそうとしたが、それが小さな亀裂を生み、やがて崩れてしまった。

 

 

 

コースは2.6kmを5周回するショートコース。

 

全体的に砂利が浮き、かつテクニカルなコーナーも含んでおり、攻略の難易度は高め。

 

TTマシンでの攻略にはそれなりのテクニックが必要とされるコンディション。

 

 

輸送の都合上TTマシンは4台しか用意できず、さらに本番前に増田さんがノーマルバイクでの出走を決めた為、TT3台、ロード3台での編成に。

 

f:id:onoderider:20191005173820j:image

 

いざスタート。

 

直後、譲さんがメカトラでストップ。

 

いきなり5人になりかける。

 

しかし次のコーナーでのミスにより、ペースダウン。

譲さんがなんとか追いついて復帰。

 

 

しかしこの時点で嫌な感じだった。

 

f:id:onoderider:20191005174423j:image

 

みんなのペースが乱れ、それぞれが小さなミスを繰り返し、まるで連携が取れず。

 

僕はある余裕を持って走れていたが、3周目に入った段階で増田さん、篤志、僕の3人になっていたことに驚く。

 

後ろに2人しかいないことを知らずに交代した僕は、危うく置いて行かれそうになって踏み直す。

 

しかし、それを知らなかったのは僕だけでなく増田さんも同様だったようで、増田さんが引き終えると、そのまま千切れてしまった。

 

僕が3人!と叫んだのだが、エアロヘルメット越しにはちゃんと聞こえなかったようだ。

 

増田さんを待ってなんとかタイムを取り戻そうとしたのだが、3人の意思は1つにならなかった。

 

f:id:onoderider:20191005174438j:image

 

完全に崩壊してしまった我々は明日に備えることに切り替えて流してゴールへ。

 

 

僕の競技史上初の大失敗のTTTとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負のイメージはもう切り捨て、今はみんなで明日に向けて気持ちを高めています。

 

f:id:onoderider:20191005175051j:image

 

お昼には初めての本格的な瓦そばも食べれたことだし、最終戦は良い形で終わりたい。

 

そしてJCに向けて弾みをつけたいところだ。

 

 

 

 

今日は不甲斐ない走りをしてしまい申し訳ありませんでした。

 

明日は最後まで頑張りますので応援よろしくお願い致します!

 

 

 

それではまた。