オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

コレだよこれ。

 

 

今日は今シーズン初のシクロクロスのレース。

 

地元、宇都宮シクロクロスだ。

 

f:id:onoderider:20191215194330j:image

 

毎度のこと、会場に早入りしすぎる僕。

 

意識高い。

 

 

朝一の試走では砂場でダイブ。

 

ヒーハー!恥ずかしいけど楽しい。

 

 

 

f:id:onoderider:20191215194456j:image

 

UCIレースはこの日最後のレースな為、かなり時間がある。

 

我らがメカニックの中里さんのレースを観戦してみたり。

 

スタート直後の落車からの鬼の追い上げ半端なかったッス!

 

 

 

 

 

 

いよいよ僕の出番だ。

 

シクロクロスでの実績がゼロに等しい為、スタート位置は最後尾。

出走は79名。

 

シクロクロスで後方スタートはすなわち死亡フラグと言われている。

それだけにスタートは重要。

 

まぁいいさ。一周で先頭に追いついてやる。

 

などと大口をたたいていた僕は、見事に渋滞にハマりなかなか前に出れず。

 

おまけにオフで鈍った身体+フィジカルトレーニングの筋肉痛で、スタート直後からかなりキツい…。

  

f:id:onoderider:20191215194652j:image

密集密集。

 

 

f:id:onoderider:20191215195155j:image

 

ぬかるんでいたり、テクニックを要する区間では遅い僕。

頭の中ではめっちゃ速く走ってる。


f:id:onoderider:20191215195143j:image

 

今年もキャンバーセクションで悪戦苦闘。


f:id:onoderider:20191215195151j:image

 

平坦やストレートでのスピードは負けていないはず。

なのに山で置いてかれるのダサくない?


f:id:onoderider:20191215195147j:image

 

後半のフライオーバーなんて乗り越えるだけでシンドイったらありゃしない。

 

 

 

やがてラスト3?周を残して強制リタイア。

足切りというやつさ。

 

 

やれやれ…こんなはずじゃあ無かったのになぁ。

畑中さんにも負けたし。

 

 

 

 

でもでも!

 

久々のシクロクロスは超キツくて超楽しかった。

 

最近は高強度の練習は入れていなかったから、その辛さはピカイチだったなぁ。

 

攻略に悪戦苦闘しながら走るのはロードではまず体験できない面白さ。

 

 

満足。

 

 

 

いや〜久々にいい刺激が入りましたよ。

 

みっともない走りをしている僕にも沢山の応援をして頂きました。

 

ありがとうございました!

 

そして公式では無いのに、仕事の合間にこれだけ写真を撮ってくれた小森さんにも感謝です!

 

 

 

 

オノデライダーCX、残るレースも頑張ります!

 

次戦は来週の福島空港でのレースに参戦予定です。

 

 

 

 

それではまた。