オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

モーターサイクル増田

昨日から南の島沖縄に来ております。

移動日の昨日は、朝から高速道路の事故渋滞から始まり、搭乗時間ギリギリで駆け込んだりとバタバタ。

空港で出発前に食べるはずだった昼食も、そんな時間などなく、慌てて売店で買ったシウマイ弁当だ。これ好きだから良いんだけどさ。

那覇着陸の際も、滑走路混雑の影響でなかなか降りれず、名護のホテルに着いたのは19時頃。

今回チームキャンプでお世話になるのは、かりゆしビーチリゾートホテルです。

ブリッツェンとしてもそうだし、ナショナルチームのキャンプでもお世話になっている、お馴染みのホテルです。

美味しい料理に快適な客室。

毎度素晴らしい環境を提供してくださっています。

沖縄入りから一夜明けた今日はトレーニング1日目。

最初のクールは乗り込み重視のトレーニング。

180km、5時間のトレーニングでした。

スタート直後は雨が降ってきて焦ったが、その後は降ることなく、吹き付ける強風を除けば、良い環境でトレーニングできました。

最初に上った普久川ダムではハイペースで上る増田さんや龍さんに続き、好感触で上れた気がしました。

その後もひたすらアップダウンのコースをひた走り。

これ僕。

そしてこの列の先頭にいるのが、増田塾塾長にして、モーターサイクル増田(今日僕が勝手に付けた)の異名を持つ男、増田さん。

一定でない風の吹き荒れる海岸線を、まるでモーターサイクルの如くハイスピードで牽引してみせたのだ。

風は一定でない為、後ろについていてもただでさえ楽で無いのに、これがハイスピードとなればキツさは倍増。

ついていく気分は、かつてバンクでよくやっていたバイクペーサーに近いものだった…

最後は予定していたコースにプラスαで本部半島を周り、ゴール。

しっかり疲れて良いトレーニングができました。

明日も引き続き乗り込みです。

雨が降らずに風も穏やかでありますように。