オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

自分との戦い

 

 

今日から沖縄キャンプは、高強度メニューを取り入れた強度中心のトレーニングにスイッチ。

 

僕のキライなメニュー練だ…。

 

f:id:onoderider:20200122191308j:image

 

今日は朝からよく晴れて日差しが眩しい1日でした。

気温も23℃以上あり、すっかり夏日和。

みんな半袖半パンです。

 

 

 

 

 

 

まず最初は久しぶりの八重岳へ。

 

ここで上り15分走を3本!

 

いよいよ八重桜の開花シーズンを迎える為、峠道は車や花見客で混み合ってはいたものの、上りのメニューであればしっかりと走れた。

 

 

 

 

これまでは増田さんを筆頭に、速く上れる人についていく事でしっかり追い込めていたが、ここでは自分自身で追い込む必要がある。

 

辛くするのも、楽にするのも自分次第。

 

どれだけ自分に厳しく最後まで走り切れるかがポイントになる。

 

 

 

過去にここで残したトレーニングの記録は3年前のものしか無く、参考までに当時のタイムを見たら、増田さんと比べると笑えるくらいに遅かった。笑

 

 

今はもっと速いはず!と意気込み、メニューを始めた。

 

f:id:onoderider:20200122191242j:image

 

キッツイ。

 

今の重い体重を、重力に逆らって急勾配を走らせるのは苦行でしかない。

 

 

しかし嬉しいことに、今日出たタイムは3年前に残していたタイムよりずっと速く、手応えは上々だった。

 

3本終わる頃には気持ち悪くなるくらいだったけれど、それだけ自分一人で追い込めたのなら悪くないだろう。

 

 

それからはチームローテーションを含めながら東海岸を経由して距離と時間を稼いでゴールへ向かう。

 

f:id:onoderider:20200122192552j:image

東海岸はアップダウンのパンチがキツくて長く感じる…

 

暑い上に脚の疲労もあって、後半は辛かったなぁ。

 

帰ってくるとロング練とはまた違った疲労感を味わえました。

 

 

 

 

 

 

 

明日も強度アゲアゲなトレーニング。

そしてここ一番の暑さになりそう。

 

ツールドランカウイに出ることも想定してしっかり追い込みたい。

 

 

明日も頑張るぞい。

 

 

 

 

それではまた。