オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

朝は早いタイプ

 

 

昨晩のこと。

 

僕の泊まっている部屋は3人部屋で、西村さんと、魁斗との3人。

 

近くのベッドで寝ているのが魁斗なわけだが、消灯後、僕は身体がほてっていてしばらく寝付けなかったのだが、しばらくすと先に寝た魁斗が喋りだしたのだ。笑

 

パナレーサーがゴニョゴニョ…」

 

!?笑

 

それからも何回か単語を発して静かになったが、これで昔の記憶が蘇った。

 

あれは高校の関東大会ロードレースの前の晩のことだったか、部員みんなで雑魚寝の部屋で泊まっていた。

 

その時も魁斗は先に寝ていたのだが、すると突然、ものすごい勢いで

 

「コンニチハ!コンニチハ!コンニチハ!」

 

と挨拶し始めたのだ。笑

 

もちろん彼は寝たままだ。

 

 

 

その時起きていた仲間としばらく腹を抱えて笑っていたのを思い出して、昨夜は一人懐かしさに浸っていました……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はいつも通り6時から動き始める僕。

いつもは6時半から始まる朝食に合わせて動くが、今日は休息日なので朝風呂をキメてきた。

 

ぼんやりと明るくなり始める空を見上げながら湯に浸かる贅沢よ。

 

 

その後、軽めの朝食を済ませたら脚を回しに行くために外へ。

 

f:id:onoderider:20200124195117j:image

 

朝梅雨なのか分からないが、路面が湿っていて少し霧がかかっていた。

 

こんな雰囲気の中を走るのが好きなんだ。

 

早起きは三文の徳…なんて言ったりもするが、朝にしか楽しめない事は色々あるから朝が好きだ。

 

 

f:id:onoderider:20200124195624j:image

 

東海岸もなかなか良い眺めだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は監督とマッサーと3人で、ホテルからちょっと歩いたところにあるなかま食堂に行ってきました。

 

f:id:onoderider:20200124195655j:image

 

名物はこの特大ソーキ。

 

そばの器を上回るサイズ感。

 

豪快に肋骨を剥がしながら食べるのだが、これがまた美味い。

 

そばというより、ソーキを食べにきたようなものだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それから午後はアニメを見たりしながらのんびり過ごし、身体のリカバリーにつとめる。

 

明後日が雨予報で、実質明日が最後の追い込みの日になりそうなので、集中して臨みたいと思います。

 

 

 

 

明日も頑張るぞい。

 

 

 

それではまた。