オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

今年も完了

 

 

毎年このシーズンになると早く終わらせておきたい作業がある。

 

 

確定申告

 

 

そう。毎年この時期の恒例作業だ。

 

高校卒業後から6年もやってきたから、大体の要領は掴んできた。

 

様々な要素が増える度に調べて勉強して…

 

いよいよ弟にもそのやり方を教えることになった。

 

 

 

僕はここ数年は毎年1月中には前年の領収書類をまとめて経費を算出しておき、この時期になってチームから調書をもらったらすぐに作業ができるようにしている。

 

f:id:onoderider:20200225214232j:image

 

そして本日無事に、税務署にてこのスタンプをもらって来ました。

 

このスタンプを貰うと、今年も終わった〜とホッとしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題はガラッと変わりますが、先日のスターティングパーティーでJA全農とちぎ様より提供して頂いたとちぎの星ですが、このお米を横浜に住む祖母へあげることにしました。

 

持病の影響である咳のせいで、最近の社会情勢下では外出先で白い目で見られてしまい、出かける機会が減ってしまったと聞いていました。

それに重いお米を1人で買いに行くのはさぞ大変なことでしょう。

 

なので、祖母の病院の付き添いの為に今日出かけた母と、母を送るついでに出かけた弟にお米を託し、祖母の元へ届けてもらいました。

 

f:id:onoderider:20200225215043j:image

 

美味しい栃木のお米を食べて、元気に過ごしてもらいたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし僕の肘や膝の傷達は、あと少しというところでなかなか完治してくれません…

 

僕としては早く南大門でサウナや温泉に入りたいというのに、いつまで待たせるのか…

 

こんなに完治までに時間を要する傷は久々なので困っています。

 

相当深く削れていたのでしょう…

 

 

 

 

 

僕にサウナと温泉の癒しを早く……

 

 

 

 

 

エル、プサイ、コングルゥ!