オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

アニメの世界は素晴らしい

 

昨日はイメチェンの為にクアリータ美容室へ。

 

今までしてきた髪型はどれも似たり寄ったりで、思い切ったスタイルはなかなか手を出さずにいました…。

 

その理由の一つとして、頭の形が良くないというのが挙げられます。

 

なんでも僕が産まれてくる際、見習い助産師が僕が回って出てこようとする方向と逆回しで引き出そうとしたせいで、頭の形が変形したとかなんとか…

 

なのでヘルメットとの相性もシビアだったりするんですよね…

 

 

 

 

 

今回は初の試みで、Twitter上で僕に似合いそうな髪型を募集してみました。

 

沢山のリプを頂き、ツーブロックやソフトモヒカン、ボウズ系など、様々な髪型を提案していただきました。

 

最終決定は、クアリータの小瀧さんに委ねましたが、毛先のパーマ具合やチームメイトとのキャラ被りを避けた結果、このような髪型に仕立ててもらいました!

 

f:id:onoderider:20200229220806j:image

 

f:id:onoderider:20200229220816j:image

 

f:id:onoderider:20200229220821j:image

 

横をガッツリ刈り上げて、トップを長めに残して横流し

 

だったかな。

 

ちょっとヤンチャな感じに仕上がりました♪

 

切ってもらって外に出ると、今までの髪型がスチールウールのようで保温性が良かったせいか、とても寒く感じましたね……

 

 

これで上り楽になるかな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメチェン翌日の今日は、朝一で映画館へ。

 

そう、今日から公開の「劇場版SHIROBAKO」を観に行ってきました♪

 

 

昨年のチームパーティーの際、ファンの方から紹介してもらった作品で、アニメ制作の現場を描いた作品です。

 

教えてもらってから最近見て、すっかり好きになり、今日の公開をとても楽しみにしていました。

 

内容は期待を裏切らない内容でとても楽しめましたね♪

 

本編も映画も車や戦闘機など、僕の好きな乗り物の描写が多く、そういった要素も楽しめる作品です。

 

この作品に出会ってからアニメがもっと好きになりましたし、クリエイターの方々へのリスペクトがより一層増した気がします。

 

 

 

 

 

 

 

アニメといえば、最近弟の慶はアニメヲタク街道を順調に歩んでおり、手術後の経過観察期間は運動ができないことから、聖地巡礼の旅を楽しんでいたようだ。

 

で、今日お土産をもらった。

 

f:id:onoderider:20200229221817j:image

 

f:id:onoderider:20200229221814j:image

 

横須賀や鎌倉を歩いたそうだ。

 

 

七里ヶ浜の砂浜にメッセージを書きたかったらしいが、残念ながら彼に彼女はいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日からツールド台湾が始まりますね。

 

行けなかったのがちょっと残念で悔しいのですが、チームメイト達の活躍を期待しています。

 

まだあの耳に残るテーマソングは健在なのだろうか……

 

 

 

 

 

エル、プサイ、コングルゥ!