オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

横風が強くて

 

 

今日の日中は暖かく、長めの時間のトレーニングも身体が良く動きました。

 

ただ、雨上がりの採石場付近の道路を通ってしまったせいでバイクもウェアも白い斑点模様だらけ…

 

f:id:onoderider:20200303205455j:image

うわぁ……ばっちぃ……

 

 

 

 

朝、さあ練習へ出かけよう!

と支度をして、いざバイクを手に取った時に泥んこだったらどうでしょう?

 

乗る気なくなりますよね。

僕は無くなります。

 

更にチェーンがシャリシャリ鳴っていたらもう言語道断だだんごだん。

 

もう走る気が無くなります。

 

 

 

なので酷く汚れた日は、出来る限りその日のうちに綺麗にしてしまいます。

 

f:id:onoderider:20200303205934j:image

 

だって乗り物は綺麗な方がカッコいいでしょう。

 

まぁ、ラリーカーをはじめとするオフロードマシンだったり、耐久レースを戦い抜いたマシンなどなど、時には汚れていた方がカッコいい場合もありますが。

 

ロードバイクは舗装路を速く走るマシンなので、ピカピカで異音も無く颯爽と駆け抜けるのが理想。

 

 

だから綺麗なマシンに跨ると気持ちがイイ。

 

チェーンの駆動抵抗も相当変わりますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久々のレディオベリー出演の日でした。

 

レディオ出演前にコンビニで細やかなご褒美を。

 

f:id:onoderider:20200303210327j:image

 

新作に敏感な僕。

それに雪見だいふくシリーズは甘くて美味いのに脂質が低いのも有り難い。

 

さて、問題のパンケーキ味ですが、確かにそうと言われればパンケーキだ。

 

ただメープルシロップの味の方が勝っていてそこまでパンケーキ感は無く、どちらかと言えばメープルシロップ味だった。

 

でも美味しいよ。小さい頃から雪見だいふく好きだからね、僕。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200303210735j:image

 

久々のレディオベリーも楽しませて頂きました!

パーソナリティの黒後聡佑さんと田村愛さんはチームのことも色々気にかけてくれていますし応援してくれています。

僕のブログも読んでくれているようで、嬉しい限りです♪

 

 

毎度ここに来る時はネタを仕込みたい僕ですが、今回はどうもこの時期に合う仮装を見つけることが出来ず、ただ横風に煽られてるティアドロップでした。

 

今日もスタジオ前には沢山の方が観覧に来てくださいました。

ありがとうございました♪

 

 

 

また次のラジオが楽しみだなぁ。

 

 

 

 

エル、プサイ、コングルゥ!