オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

もうすぐクリスマス?

 

f:id:onoderider:20200329214604j:image

 

昨夜、この天気予報を見て、今日は朝から間違いなく寒いと確信していたので、起きる時間の少し前に暖房の入りタイマーをセットした。

 

 

して正解だった。

 

 

今朝は季節が遡ったのかのような冷えだ。

 

おまけに雪がしっかりと降って、いつの間にか辺り一面が雪化粧。

 

 

 

これはもしかして、もうすぐクリスマスか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。もうすぐ4月です。

 

もういっそのことこのまま冬になって、クリスマスになればいいのに。とまで思ったくらい寒い1日だった。

 

コロナウイルス感染拡大防止の為、外出を控えるよう呼び掛けられている昨今、天気が外出を制限するかのように季節外れの雪を降らせたようにも思えた。

 

 

 

幸い、小野寺家にはフリーウェイトとwahoo KIKERが揃っている。

 

フィジカルトレーニングして、脚を回して。

 

 

 

レーニングを終えた午後は久々にカヌレを焼いた。

f:id:onoderider:20200329213442j:image

 

しっかり寝かせた生地を丁寧に型に注ぎ、だいぶ長い付き合いになった相棒のオーブンに入れて焼き上げる。

 

f:id:onoderider:20200329213608j:image

 

バッチリだ。

 

今回はカルピスバターで作ってみたのだが、カルピスバターはバターそのものの風味の強さは少なく、その性質がゆえに他の素材の味を引き立てるような気がします。

 

なので今回の生地はバター以外はごく普通のグレードの素材を使ってしまったので、これといった特徴の無いカヌレになってしまった気がします。

 

次は美味しいガーンジィ牛乳と那須の御養卵でも使って作ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は身近な楽しみを見つける努力をしている。

 

そうだな。久々にプラモデルとかもいいかもしれない。

まだ作ってない戦闘機が数機あるんだった。

 

 

 

 

 

いっそのことタイムマシンでも開発しようか。

この先、この日本が向かう未来を見てみたい。

 

そして僕はリーディングシュタイナーを持ち、幾つもの世界線を飛び越えながらシュタインズゲートを目指すんだ……

 

 

 

エル…プサイ…コングルゥ…!