オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

頼む、誰かこの食欲を…

 

 

いよいよ栃木県内も感染者が増えてきて、外出の自粛要請などが出始めましたね…

 

 

僕も先の見えない、暗闇の中をただ惰性で走り続けているような…そんな現状の中を、なんとかモチベーションを見つけて走っています。

 

 

しかしまぁ、レースが無いことや、その他諸々のストレスのせいか、食欲が加速してしまって大変です。

 

 

オフシーズンは身体を動かさないから、お腹が空く頻度や度合いが割と低い為、食べようと思っていてもそこまで食べれなかったりするのですが、こうしてシーズン中だとしっかり自転車にも乗りますから、エネルギー消費する量が多くなることに比例して食欲が加速してしまいます…

 

最近はオフシーズンの時以上に食べている日もあるような…

 

練習もできているおかげか、体重はそれほど爆発的に増えてはいないので安心していますが、気を抜かず、いつでもベストコンディションに戻せる状態を維持することに努めています。

 

 

 

 

 

 

 

練習が終わった後は、特に何処へ出かけることもできないので、家の中で趣味の活動を。

ここは多趣味で助かった。

 

最近はプラモデルに再び手を出し、いくつかの箱プラの中から隼一型を取り出して制作中だ。

 

f:id:onoderider:20200412204802j:image

 

ちょうど今日までの作業で機体下地色が塗り終わった。

 

f:id:onoderider:20200412204950j:image

ミスターカラーに専用色があったのでそれを塗ってみました。

 

この後クリアを吹いて、いよいよ難関の迷彩塗装です…!

 

 

 

 

プラモデルは引き籠るのに適している趣味です。

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

これの次はストックしてあるファントムを組んでみようか…

ただスケールがでかいので飾る場所に困りそう…

 

 

皆さんも熱中できるインドアな趣味を見つけて楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

それではまた。