オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

次なるミッション

 

 

 

 

最近はZWIFTを使った室内トレーニングの頻度が増えた為、室内サイクリングに特化した部屋に模様替えしようか検討中のオノデライダーです。こんばんは。

 

レースのない日々でも、毎日筋疲労を感じながら生活できています。

 

 

 

まぁ、トレーニング意外に外へ出てやれることが減ってしまい、見たくなかったはずの劇場版のクラナドを見てしまうくらいには暇です。

これはいわゆる総集編的な作品だが、アニメ版のファンとしては端的に換言すれば違和感だ。

ムズムズしながらも堪えて全部見ましたが、まず朋也の声が違う時点で違和感だし、作画こそ綺麗だが絵が違っていてどうも違和感が仕事する。キャラの動き方もまるで違くて、動きに唯一違和感を感じなかったのは春原だけだった。と、いった具合に違和感しかないので僕はお勧めできません。この作品単体で見るならこれはこれで良いのかもしれないが、“本物(アニメ)”を知っているなら見ない方が良いかもしれない。

クラナドを初めて見た当時、新城雄大なる人物に劇場版はお勧めしないと言われていたから見なかったが、怖いもの見たさで見てしまって後悔した。Angel Beats!見よ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、相変わらずの外出自粛生活が続いている中、先日「隼」を組み立て、プラモ熱が再熱した僕は箱プラを引っ張り出してきた。

 

 

f:id:onoderider:20200421205254j:image

 

このファントムはかなーり昔に”買ってもらった“プラモデルだ。

 

いざ買ってもらったはいいが、予想以上のデカさとその当時(機材的に)筆塗りしかできなかった僕にはヘビーすぎた。

 

道具を揃えてから作ろうと物入れにしまって以来、一度も出さずに今日を迎えたわけだ。

 

 

 

1/48スケールはデカイ。

 

作りたいが現状置き場が無い。

 

でも作りたいから作ろうと思います。←

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日クアリータ美容室にてヘアカットしてもらったんです。

前回は思い切った髪型にしたのですが、デメリットとしてそのスタイルは長持ちしないのです。

 

なので今回はベーシックな髪型にしてもらい、長期的にセットしやすいものとしました♪

 

f:id:onoderider:20200421211656j:image

 

外出が少ないとはいえ、サッパリしたいですからね!

 

 

 

 

 

 

ネタが少なくブログ更新も頻度が減ってしまいましたが、楽しいこと見つけて元気にやっていこうと思います。

 

そうだ、そろそろインスタライブでカヌレ作りやろうと思いますので、Instagramのほうもよろしくお願い致します。ID→onoderider

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。