オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

もようがえ

 

先日のブログで部屋の模様替えをしようか悩んでいると書きましたが、悩んだ挙句、実行しました。

 

f:id:onoderider:20200423193831j:image

 

物を増やしたり減らしたりすることなく、今ある物を有効利用することをテーマに、ズイフト環境を最優先とした配置としました。

 

ファンの強弱も手元で調整でき、PCの操作もできます。

電源も近くに持ってきて、PCをデスクからカラーボックスの上にスムーズに置き換えられるのもポイント。

 

ビフォーが無くて分かりづらいですが、今までは正面にモニターを配置できる物がなく、今までは横に置いてましたが、横を見ながら乗るとかなり首が疲れてしまっていました…

その為、先日のイベント時はイスと空箱を使って正面に配置していたくらいです。

 

部屋にあった家具の中でちょうど良い高さが3段のカラーボックスだった為、これをインドア専用車の目の前に配置することに。

 

カラーボックスの引き出しの出し入れに不便が生じますが、機能はするので目を瞑ります…

 

 

 

 

 

 

 

それから、アニメ鑑賞に欠かせないメインモニター周りは拘りました。 

 

f:id:onoderider:20200423194929j:image

既存の自作モニター台をリメイクしてロフトベッド下にデスクと並べてスッポリ配置。テレビ裏にはテープライトを設置して適度な明るさを保つと同時に、モニタ下にあるコレクションたちを優しく照らします。

 

f:id:onoderider:20200423195657p:image

 

隣のデスクはこんな感じ。

 

 

 

秘密基地感の増した今回のレイアウト。

過去の自分の部屋の中で最もデッドスペースが少ない配置に成功した気がします。

 

 

 

 

 

 

外出自粛で部屋にいる時間が長くなったという皆さん、模様替えをして気分転換するのもアリですよ♪

 

ただ、手を入れすぎると新しいアイテムが欲しくなって外出欲が増すので注意してくださいね。

 

 

 

それではまた。