オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

あぁ、もう5月か

 

先日の僕の髭スタイルには多くの反響があり驚きです。

これは…良い大人に近づけたんだなと捉えることにします。

しかし汗が溜まって暑いので多分そろそろ剃ります。笑

f:id:onoderider:20200501201405j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…

 

 

なんともう5月なんですね。

 

クリスマスまであと少しじゃあないですか←

 

 

 

レースが無い日々で、自分が一体何者なのか見失いそうになりますが、どこかしら筋疲労を感じていないと不安に駆られるこの精神状態は多分、選手であることを決定付ける証拠なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の陽気を感じる5月のファーストデイ。

明日は夏日になるそうな。

 

ツールドランカウィぶりの夏の陽気ですね。

 

せっかくの半袖半パン日和なのに、外で思い切りトレーニングできないのは少々残念な気もします。

 

その為例年に比べて日焼けレベルはかなり低く、僕の身体はオフシーズンのような色合いです…。

 

 

 

 

 

 

しかしこんな状況下で、室内トレーニング環境が整っていたという点においてはありがたかったですね。

 

WahooKICKRZWIFTフリーウエイトなどのホームジム

 

我が家は引き籠もっていても良い身体づくりができますよ。

 

 

この優れたトレーニング環境の中で、最近はインドアトレーニングに励んでいます。

 

 

 

 

しかしながら、いつもより退屈な時間が増えるわけで、いくらインドア趣味の多い僕でも手持ち無沙汰になる瞬間もあったりしますね。

 

 

バイクに乗って何処かへバーっと出かけたいけどそうもいかず…

 

プラモ作ろうにも塗料の買い出しに行かねばならず、まだそれができていない為作業できず…

 

いくらアニメ鑑賞好きでも、トレーニングで疲れた身体だと長時間の着座は辛かったりもします…

 

好きなフライト・ドライブシュミレートゲームは当然のように疲れるし…

 

 

 

あれ、インドアって意外と体力つかうのね!!

 

 

 

 

 

そんな趣味達を上手くローテーションしながら過ごし、それらと並行してカヌレやパンも焼いています。

 

f:id:onoderider:20200501200114j:image

 

この時期になってものんびりカヌレ作りができるのは嬉しい。

手間がかかる分、忙しいシーズン中はなかなか手が出せないのだ。

 

f:id:onoderider:20200501200202j:image

 

何やら最近はホームクッキングが流行っているのか、バターを始めとする製菓材料の品薄が目立ちますね。

今日はフラッと買い出しに行ったスーパーで、ちょうど在庫補充したてのバターを入手できたので、早速食パンを焼きました♪

 

バターが無いんじゃしばらく市販食パンかなーと思っていたので良かったです♪

 

 

 

 

 

このコロナ禍の中、まだまだ油断を許さない日々が続きます。

 

一人の力はとても小さなものだけれど、みんなでやればそれは大きな力になります。

 

今は些細なことでも出来る限り気をつけて生活し、早期収束に向けてみんなで頑張りましょう!

 

そして良いクリスマスを迎えましょう!!←

 

 

 

 

 

さあ、5月も元気よく行きましょう!

それではまた。