オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

ヤケ買い

 

 

今日はオフにして身体のメンテナンス。

 

 

 

レーニングだけでなく、日々の身体のメンテナンスはとても大切。

 

そして上手な身体の使い方のトレーニングも、今だからこそ集中して取り組める課題の一つ。

 

地味な作業の積み重ねで良い結果に繋がっていく。

 

そう、プラモデルみたいに。

 

細かいパーツをチマチマと組み立てていき、素晴らしい作品が出来上がる。

途中で手抜きしたら完成度が落ちる。

 

そういうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業中のファントムの塗料を切らしてしまい、一つ200円程度の塗料に送料かけるのも嫌だったので渋々ヨドバシに行くことにした。

 

そしたらなんと、塗料コーナーがスッカラカンでほぼ全滅。

もちろん僕の必要だった塗料も無い。

 

これは……

 

みんなステイホーム期間でプラモ作ってるな…

 

 

 

 

 

えぇい!こうなったらヤケ買いじゃぁあ!!

 

 

f:id:onoderider:20200516201155j:image

 

はい、塗料無いのに2機追加でございます!

 

アメ機で好きなコルセアと、個人的に非常に興味があった震電

 

1/48は作っても置く場所に困ることが分かったので1/72にしました。

 

セガワのこのサイズは一つ千円しないので集めやすい。

 

 

 

 

まぁ、まだまだファントムの作業は終わらないので組み立てるのは先の話になりそうですが。

 

f:id:onoderider:20200516201600j:image

 

ちなみに現在は足回りの作業中。

えらい細いパーツ同士を接着する工程が続き、目と肩がキツイのです……

 

JAZZを流しながらのんびり作業してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか戦闘機見てたらエースコンバットやりたくなってきたな。

 

ひと段落したら久々に飛ぶか。

 

 

それではまた。