オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

DANGER ZONE

 

今日はTOPGUNでマーベリックを演じるトム・クルーズの誕生日!

 

そしてUDことキナンの新城雄大の誕生日でもある。

トムクルーズと一緒なので覚えている。

 

 

Twitterで映画「TOPGUN Maverick」のアカウントをフォローしているのでタイムラインが賑やかだ。

 

そして「コレ」をお披露目するならばそんな今日しかないでしょ!!

 

ということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜やっぱりやっちゃいましたか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200703180716j:image

 

 

そう!僕の新たな相棒が納車されました!!

 

 

 

もしやGPZ900Rが出てくるのかっ!?

と思われた皆様には申し訳ない。

 

今の僕の精一杯の背伸びではこれが限界!

 

GPZの維持費にはとても自信が持てず、でも"トップガンニンジャ"への憧れは捨てきれず、このNinjaの名を継ぐマシン、

 

Ninja1000

 

に決めたのです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200703190034j:image

バイク屋さんにて。

 

決め手となったのは、まず赤と黒の配色がTOPGUNカラーに似ている点、フルカウルでスポーツツアラースタイルなのが同じという点、左右2本出しマフラーのスタイルも同じという点。

 

そんな様々な共通の要素で、次なる相棒をこのマシンに決めました!

実は上の写真の後ろに写っているZX-6Rもめっちゃ悩んだ。

 

 

 

 

 

250から1000へのステップアップ。

 

 

その感想は…

 

 

 

 

 

 

 

 

未来ずらぁ〜↑↑

 

 

 

 

 

 

 

あ、いや、真面目な話、こりゃ別次元の乗り物だなと。

 

初めて公道で大型車を走らせたが、全てにおいて今までの僕が知る感覚を上回っていました。

 

バイク屋からの帰路のほとんどは高速道路でしたが、こりゃ反則だ。

Ninja250で友人のリッターバイクと高速を走ったことがあったが、そりゃ友人がかったるそうにするわけだよ。

 

どのギアからでもモリモリ加速するし、出せる範囲のスピードではメーターの針の動く速度が変わる気配がない。

 

250感覚でスロットルをひねればたちまちDANGER ZONE (法定速度オーバー)だ…

 

 

 

「すごい…親父が熱中するわけだ!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200703183630j:image

 

納車した日にお披露目の為に行った友人宅前でそれっぽいポーズを撮ってもらったりして。笑

 

ようやくこのジャケット相応のマシンに乗ることができた気がします。

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

僕の「こだわり」を甘くみない方がいい。

 

そう、僕のTOPGUN、マーベリックへの憧れはまだまだ続くのだ。

 

 

 

 

 

トムクルーズさん、お誕生日おめでとう!

UDもおめでとう!

 

 

 

 

そして僕は12月25日の映画公開が待ち遠しい!!

 

公開日が大好きなクリスマスと同じなんて!とってもビッグなクリスマスプレゼントじゃあないか!ワクワク…

 

 

 

今年いちばんの楽しみの為に僕は明日も頑張るぞい。

 

 

 

それではまた。