オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

初戦からヘビーだ

 

 

いよいよ開幕したJ PROTOUR

 

開幕のステージは秘境、グンサイ。

 

 

僕の嫌いなコースランキング上位のコースだ。

 

毎回、嫌いすぎてグンサイに上る道に差し掛かると頭が痛くなる僕ですが、今日は大丈夫でした…。

 

 

 

今日のプランはこのコースでの勝負に強いメンバーを筆頭に展開するプランでした。

 

f:id:onoderider:20200723204627j:image

f:id:onoderider:20200723204916j:image

 

ところがどっこい。

 

チェック目的で反応した数名のアタックからフワッと逃げが決まってしまった。

 

増田さんと僕が乗った15人の逃げは終始ペースが落ちることなく、後ろを待ってはいたのだが終盤まで追いつく展開にはなりませんでした。

 

f:id:onoderider:20200723204845j:image

 

徐々に人数の絞られていく逃げの中で、終盤に差し掛かり、いよいよ増田さんと僕で狙うしか無くなってしまった。

 

f:id:onoderider:20200723204900j:image

 

最終周に入る手前の登坂区間で増田さんが単独飛び出しにトライ。

 

しかし2人の追撃を許し、3人の飛び出しで最終周へ。

 

僕は後ろを任された。

 

結果、増田さんがスプリント勝負にトライしたものの惜しくも2位となり、僕は後ろの集団の頭を取って4位。

 

f:id:onoderider:20200723205130j:image

 

不本意な展開となってしまったが出来る限りのことはしたつもりだ。

 

それなりの手応えもあったが、勝たせるべき人を乗せられなかった上に、勝利に繋げられなかったのは悔しい。

 

初戦ながらかなりヘビーなレース展開となりました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:onoderider:20200723205445j:image

 

無観客で開催された開幕戦。

 

やっぱりこの光景を見ると寂しさを感じますね…

 

 

 

 

しかし今は仕方ない!

 

僕らも寂しい会場で頑張りますので、どうか今はモニタ越しで我慢して、いつかまた会場で思い切り応援してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小森さんの撮影してくれた写真が沢山あったのでブログが賑やかになりました♪

写ってる枚数が多いのは逃げの特権だったり。

 

 

 

 

 

それではまた。