オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

誕生日イヴではない。

 

 

昨日は弟の慶の20歳の誕生日ということで、実家で久々にお酒を飲んできました。

 

f:id:onoderider:20201020233615j:image

乾杯のシャンパンを注ぐ弟。

 

 

 

f:id:onoderider:20201020231225j:image

 

僕からはコロナビールの差し入れを。

ワイスピ好きの弟の為だ。僕がコロナが好きだということもあるが。

 

コレ、8本セットでバケツが付いてくるやつ。

一応、僕からの誕プレだ。去年は除湿剤を贈った兄である。

 

 

 

 

この日は焼肉。

もちろん家で。我が家が外で焼肉となるとコスパが悪すぎるのだ。

 

肉と酒。

 

久々のコンボに大満足でしたね。僕の誕生日じゃあないけれど。

 

 

 

 

 

実は昨日の弟の誕生日の前日にも実家に顔を出していて、なんでかってパエリアを作りに行っていた。

 

f:id:onoderider:20201020231538j:image

 

前回のブログで書いたように、スペイン滞在中に、ザ・パエリア!なるものを食べられなかったのだ。

 

そこで、現地スーパーで仕入れた高級スパイス、サフランを使って、自分で作ったろ!ってなったから。

 

しかし、僕が現在独り暮らしをしている部屋はキッチンが狭く、大きな調理器具で美味しそうに作れそうになかった為、実家のスペースを借りたわけだ。

 

 

f:id:onoderider:20201020231817j:image

スーパーで売ってたサフラン。多分日本でもカルディとか成城石井とかで手に入るのでは。

 

しかし今回作るにあたり、魚介類を買い集めるのに苦労した。

特にムール貝が無くてね。

偶然、冷食コーナーを見ているときに、フライパンで簡単調理〜みたいなパッケージの中にムール貝を発見!

セットになっていた他の食材には申し訳なかったが、ムール貝だけ使わせてもらうことにした。

 

 

 

 

 

初めて作ったパエリアの味は上出来。

家族からも好評だったようだ。

 

この日、今日僕がパエリア作るよ!というと、え、誕生日イヴ?などと訳分からんことを言っていたのは弟の慶だ。

そんなもの聞いた事がない。

 

 

 

 

 

ホットプレートで作るパエリアを食べていて、僕はどこか懐かしさを感じた。

 

なんでも僕がまだ幼い頃、祖母はよく海外を旅しており、スペイン帰りに僕と同じように現地のレシピとサフランを持ち帰り、ホットプレートで作ってくれたことがあった。

 

それがなかなか美味で、思い出に残る味だったのだ。

 

また作って〜とねだった記憶がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

なんだかまだオフらしくない気候なもんで、調子が狂ってしまいます。

 

いつもならこの時期は、ジャパンカップが終わり、最後の沖縄に向けて増田塾に励んでいる頃だというのに。

 

沖縄行きたかったナ〜。

 

 

 

 

 

 

それではまた。