オノデライダー戦記

ヴィクトワール広島所属プロロードレーサー小野寺玲のブログ。いつまでも自分らしく輝きたい僕の日常や活動を発信していきます。

カーテンを買った

 

 

あ、こんばんは。

あ、オノデライダーです。

 

毎週日曜の黄昏時はラジオドラマ「NISSANあ安倍礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜」を聞いているオノデライダーです。

 

今日の特別会、面白かったですね。

 

そういえば先日の宮ラジスペシャル会も楽しんでいただけたでしょうか?

小野寺家スペシャルということで、弟の慶と、母をゲストに招いてお話しさせて頂きました。

こんなことも快く受け入れてくれる宮ラジ様に感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いですね。

 

今住んでいる部屋は放っておくと室温が平気で4度とかになっちゃうので冷蔵庫が要りません。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日は増田塾長にお声かけ頂き、引き摺り回しの刑を受けております。

塾長と走ると自然と集中力が高まります。

 

おかげさまで暖かいコタツでぬくぬくしながらサボる事が無く、寒くなってもトレーニングを継続できております。

 

 

やはり今年の前半もそうでしたが、トレーニングのモチベーション維持が難しくなるレースの無い期間は、誰かと走ることでモチベーションを維持できますね。

 

 

辛いけど、増田塾長に感謝です。

 

 

f:id:onoderider:20201220215539j:image

 

辛いのは僕の身体だけでなく、滅多にパンクしない最強タイヤのRACE Dすら悲鳴を上げることもあります。今回は鋭利なものが刺さってしまいました。

 

でも、こんな時でもパナレーサーの携帯ポンプがあればスピーディーに高圧まで空気を入れて再スタートできます。

 

f:id:onoderider:20201220215954j:image

https://panaracer.co.jp/lineup/tubepump.html

 

冬は身体が冷えるのでストップ時間を減らしたいですからね。これオヌヌメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

寒い部屋を少しでも暖かくしようと、先日カーテンを買いました。

 

f:id:onoderider:20201220220428j:image

目に優しいグリーン

 

はい、引っ越して3ヶ月ほど経とうとしていますが、つい先日までカーテンが無かったんです。

 

というのも、僕は日の出と共に目を覚まして活動する日々を過ごしているので、滅多にカーテンを閉めないんです。

 

真っ暗じゃないと寝れないタイプでも無いですからね。

 

なので、白くて薄いレースのみで生活していました。部屋も2階だし。

 

 

 

 

しかし、カーテンは遮光以外にも重要な役割を担っています。

 

 

遮熱

 

 

そう。夏は窓からの熱気を、冬は窓からの冷気を、ブロックする働きがあるんですね。

 

 

流石に毎朝冷蔵庫の中みたいになる部屋だと快眠も難しくなってしまうし、そんな部屋を暖房で一生懸命に暖めようとすれば電気代も高くなるし。

 

窓からの冷気の侵入を多少和らげることで、暖房効果を上げ、省エネかつ快適にしようというわけです。

 

 

 

実際に、(僕の中では)かなりいいお値段のするカーテンを選んだおかげで、暖房効果は少し上がった気がします。

 

朝起きて暗いのは嫌なのですが、冷蔵庫で目覚めるよりはマシかなと。

 

 

 

 

 

 

 

カーテン、オヌヌメです。

 

 

それではまた。